血管年齢 ⁈

今日も昼間は暖かい日でした。
寒かったり暖かかったりして、春になっていくんですね。

先日、スーパーで「血管年齢測定器」なるものを 発見しました。
新しもの好きの私としましては、早速体験
指を機械に挟んで1分、結果は

1490686147649.jpg

なんと、判定は Aでした。
血管年齢は 54歳・・・・実年齢より7歳も若い
血管老化偏差値は 43 弾力性に富んでいる。

という結果でした。一安心。売り場の方が 「Aは初めてです。」と言ってくれました。

💛💛💛💛💛

刺繍は ここまで進みました。

1490686136263.jpg

前回は

1488578424138.jpg


白いところばかり残っていきます。が、終盤に近付いています。
もうちょっと、がんばろー ( ^)o(^ )

なつかしい商店街を歩いてみました。

まだまだ、朝晩は寒くて ストーブが離せませんが、昼間はあったかくなってきました。

今日は、図書館に行ったついでに 近くの商店街に足を運びました。
子供のころは、何でもそろった商店街で それなりに活気があったのですが・・・
今は シャッター通りになっていました。

でも、思わぬ発見が

1490503256896.jpg

1490503244114.jpg

1490503230203.jpg

1490503214875.jpg

閉まったシャッターに絵が描かれていたのです。
この絵は、こちらの地方の秋祭りに登場する「だんじり」という屋台の絵です。
参加している人の来ているものから、江戸時代の様子でしょうか・

びっくりしました!(^^)!

久しぶりの 洋裁 !(^^)!

暖かくなったり、寒さが戻ったり、気温の差が激しいですね。
 
作日は、一日こもって 孫のスモックを作っていました。

上の子は5歳 下の子はこの夏に4歳・・・おばあちゃんが歳をとるわけです。

1489478191616.jpg

色違いの布で、同じサイズで作りました。
襟ぐりと袖口にゴムを入れたら 完成です。

喜んでくれたらいいですが。

昨日は ホワイトデーでした。
バレンタインデーのお返しに 拡大鏡「ハズキルーペ」を買ってもらいました。
これで、夜も刺繍や編み物が楽にできます。( ^)o(^ )

早く あったかくなればいいですね。

やっぱり 春です!

今日、2回目の投稿・・・1年に何回あるかないかの

地元のJAが「水都市」という産直市場をしています。
しばらく 行っていなかったのですが、今日は時間があったので覗いてみました。

いつものお野菜と柑橘類、春らしい菜の花を買いました、たけのこはまだみたいです。

「あ、あった!」と 飛びついたのは   

1489219228108.jpg

これ、何だと思いますか?
こちらの地方では「バカガイ」と、よく呼びます。一般的には「あおやぎ」の事です。
これ、フライにすると、とってもおいしいんです。
子供のころはお安かったのか、よく食卓に登場していましたが、
最近は めっきりお高くなって 庶民の食卓には上りません。
フライがおいしいと家人に言ったら、「食べたことがないぞー」と言われたので 買ってきました。
家人は大阪出身なので 知らなかったみたいです。

もう一つ、お魚さんを

1489219214372.jpg

小アジです。下処理をしていたので ラッキー!!
こちらは 南蛮漬けにします。
いつもはししゃもで代用していたのですが、アジの方がやっぱりおいしいです。

輸入生地を使ったバッグの作品

ここ2.3日間の戻りで 寒い日が続いていましたが、今日は 暖かくなりそうです。

以前、輸入生地を使って見本にバッグを作っていましたが やっと手元に戻りました。


こちらは、SToF のカットクロス
1488960990384.jpg

こちらは、CLARkE & CLARkE
1489190099421.jpg

最後に こちらはローラ・アシュレイのミニカットクロスのポーチです。
1488960976455.jpg

季節は ちょうど春で バッグも春らしい物に替えます。

💛・💛・💛・💛・💛・💛・💛

刺繍はまだ終わっていないのですが、待ちきれずに かぎ針編みの通信教育に手を付けてしまいました。
しばらくは、掛け持ちで頑張ります。

プロフィール

みーたん

Author:みーたん
FC2ブログへようこそ!
今まで、パッチワークをしていました。
昨年の夏から、レース編みに挑戦中です。

後、アガサクリスティが大好きです。
特に、ミスマープルが好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR