暑~いです ( ;∀;)

暑いですが、皆さんの地方はいかがですか?
関東以北は、台風が来たりして大変のようですね。

こちらは、雨も降らず、庭の樹木や芝が枯れそうです。

そんな中で、元気なハイビスカス!
ここ2,3年は花も咲かず元気なかったのですが、春に植え替えして 肥料もしっかり与えたので
今年はたくさんの花を付けています。

1471398616590.jpg

手前の花は、ポーチュラカです。朝晩は花を閉じていますが 日中は可愛らしい花を咲かせます。

1471398601628.jpg

こちらは、10年前からあるアボカドです。
大きくなりすぎて、一度切ったのですが またぐんぐん伸びてます。
どこまで、伸びるのか・・・


初夏の庭

今の家に引っ越して 2年半になります。
庭のある家は久しぶりだったので、引っ越した当初は草取りもせっせとはげみ
片隅で、トマトやズッキーニなどを植えていました。

ところが、昨年の4月に母が倒れてから、庭は放りっぱなしで
この春はあっという間に草ぼうぼうになってしまいました。

草は業を煮やした家人が 除草剤を撒いて何とか枯れましたが
庭木が新芽を出してきていて、これも早いうちに処理しないと
素人には手におえない様子になりそうです。

草もひかないのに、性懲りもなく初夏の球根を植えました。
忘れていたら、

CIMG1534.jpg

これって四つ葉のクローバー?チョット違うような気がするけど・・・
生協で「フラワー ハッピー セット」と言うのを買って植えたので 名前は???

こちらは 2年前に植えたイタリアンラベンダー。大きくなりました。

CIMG1533.jpg

ちょっとは、お家のこともしないとね。
反省の毎日です。

**老犬リリー**

先日、顔がむくんできて 柴のミックスなのに チャウチャウ犬みたいな顔に
昨日 病院に連れて行きました。
心臓が弱っているとのこと、利尿剤等4種類の薬を貰って来ました。
以前前のかわいい顔に 早く戻ってほしいで~す。

夏ですねー

暑い日が続いております。
こちらの地方も、梅雨明けいたしました。(^^)/

昨年は咲かなかったハイビスカスが2輪も咲きました。(暑さがこみあげてくる写真ですが・・・)

CIMG1445.jpg

この3連休に名古屋から娘家族が帰ってきました。
慌ただしく・騒々しい時が過ぎ、やっと落ち着きました。

子どもの成長は速いですね。この間、生まれたばかりと思っていたのに・・・
ちゃんと 日本語を話してました。(笑)

入院中の母もひ孫の顔を見られて 嬉しそうでした(*^。^*)

これから2~3ヶ月、暑さに負けず ボチボチ頑張ります。
皆さんもお体に気をつけて 下さいね。

夏野菜収穫 (^^)/

梅雨、真っ最中   の割には雨が少ないです。

と言っても、今にも降りそうな雲行きで  外に洗濯物は干せず・・・
昨日も一日中曇りでした。

庭のズッキーニが順調に大きくなって・・・

CIMG1440.jpg

二度目の収穫です。
先日は雌花は咲いているのに、雄花がなく  泣く泣くあきらめました。

☆☆☆☆☆

チョット、お休み中だった編み物を再開!

CIMG1442.jpg

こんな感じで後30段編みます。
だんだん形になっていくのが、楽しみです(*^。^*)

初収穫です!

梅雨に入って、寒かったり 暑かったり・・・皆さん体調は如何ですか?

入院中の母が良くなったと思ったのもつかの間、血液検査の数字がおかしいと言われ

リハビリの病院からまた普通の病院に転院です。

救急車の初体験をしました。
①思ったより 揺れて、乗り心地は悪かったですね。
②救命士の方がてきぱきと動かれて、感心しました。
③救急車が来たらほとんどの方は道を開けてくれました。
  無視して、前を横ぎった車も一台いましたが・・・
救急車って、スピードは普通に走るんですね。もっと飛ばすのかと思っていました。

*************

草が生えっぱなしの庭では、それでもズッキーニが実をつけました。

CIMG1439.jpg

同じズッキーニでも、昨年と少し種類が違うようです。
お味はどうでしょう?明日のお楽しみです。
プロフィール

みーたん

Author:みーたん
FC2ブログへようこそ!
今まで、パッチワークをしていました。
昨年の夏から、レース編みに挑戦中です。

後、アガサクリスティが大好きです。
特に、ミスマープルが好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR