

輸入生地を使ったバッグの作品

ここ2.3日間の戻りで 寒い日が続いていましたが、今日は 暖かくなりそうです。

以前、輸入生地を使って見本にバッグを作っていましたが やっと手元に戻りました。


こちらは、SToF のカットクロス
1488960990384.jpg

こちらは、CLARkE & CLARkE
1489190099421.jpg

最後に こちらはローラ・アシュレイのミニカットクロスのポーチです。
1488960976455.jpg

季節は ちょうど春で バッグも春らしい物に替えます。

💛・💛・💛・💛・💛・💛・💛

刺繍はまだ終わっていないのですが、待ちきれずに かぎ針編みの通信教育に手を付けてしまいました。
しばらくは、掛け持ちで頑張ります。


見本のバッグ完成!

ハッと気づくと、もう今日で6月も終り。
一年の半分が 過ぎてしまうんですね。年を取ると、日が経つのが速いです。

ミニカットクロスの売り上げが悪いので、見本を作ってみました。

CIMG1568.jpg

オレンジに見えますが、ピンクです。
無地では寂しいので、そのへんに転がっていた生地を付けてみました。

ちょっと、近所に出かけるのにぴったりのバッグです。
お店のスタッフが 「それ良い❤」
ということで、お買い上げです。

他店で取扱いのローラアシュレイの生地を 振り替えてもらい、手に入れました。

どんなバッグにしようかと・・・ワクワクしています。



ウールのバッグ

10月になって、やっと秋らしくなりましたね。

来なくても良い?台風なんかも・・・

こちらの地方では 秋祭りが盛んなので、それに向けて太鼓の練習の音が聞こえてきます。

店の商品もすっかり秋に変わりました。

新商品のニットのキルトが入荷したので、早速バッグを作りました。


CIMG1333.jpg


持ち手は長く使えるように レザーの持ち手にしました。

普通のレッスンバッグのサイズになりました。

良く考えたら 横をちょっと短くして、余った布でポーチにすれば良かったかな (ー_ー)!!

この見本で 生地が売れると良いんですけど。

夏のトートバッグ

毎日暑い日が続いています、皆さん体調は如何ですか?

先日、お店のスタッフから「何かいいこと ありました?」って、

聞かれた時は何も思い当らなかったのですが、後で考えると懸案事項が動き出したかと

一か八かの勝負みたいな事なので、不安はありますが・・・

新しいことを考えたり、行動に移したりって何かドキドキして ちょっとウキウキです。

暑さの中ダラダラ気分が、ちょっと変わってきました。

で、頼まれ物のバッグを

CIMG1314.jpg

ラミネートだけでは、寂しかったので手持ちのレースを付けてみました。
かわいいー

自画自賛です(*^。^*)

やる気が出てきたところで、ソーイングの通信講座に取り掛かりますか・・・

トートバッグ 2つ作りました。

4月も後1週間を残すばかりとなりました。
世の中の人たちは、ゴールデンウイークの計画で楽しみな毎日を送っているのでは・・・

私も家人もショッピングセンターなんかに勤めている関係で
人が休んでいるときは休めないと。

へそ曲がりな生活を送っています。


最近はまっている バッグ作り!
昨日と今日2連休だったので、2個も作ってしまいました。

1個は友人に頼まれたもの (前回披露したバッグを見せびらかした為、作ってよという事に。)

CIMG1261.jpg


中にうち袋を付けて、中が見えないように巾着型にしました。



2個目は、売り場の布が売れ行きが悪いので、見本として。

CIMG1259.jpg


こちらの布はちょっと私のお気に入り!

持ち手は共布でなく、市販の竹の持ち手を使いました。
布が余ったので、ポーチもおそろいで。

ラミネートの生地も新しいミシンはガンガン縫ってくれるので、気持ちがいいです。

作りたい物がたくさんあって、時間が足りません。

プロフィール

みーたん

Author:みーたん
FC2ブログへようこそ!
今まで、パッチワークをしていました。
昨年の夏から、レース編みに挑戦中です。

後、アガサクリスティが大好きです。
特に、ミスマープルが好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
