

ブログのお引越しで~す。

春らしい暖かい日です。
今日は思い切って、ブログのお引越ししました。

見に来てくれた方、ありがとうございます。

ブログの名前は今までと同じ ベルガモット・PINkです。

新しいブログは「こちら」

新しいブログでお待ちしてま~す。💛

「こちら」の部分をクリックしてね💛

なつかしい商店街を歩いてみました。

まだまだ、朝晩は寒くて ストーブが離せませんが、昼間はあったかくなってきました。

今日は、図書館に行ったついでに 近くの商店街に足を運びました。
子供のころは、何でもそろった商店街で それなりに活気があったのですが・・・
今は シャッター通りになっていました。

でも、思わぬ発見が

1490503256896.jpg

1490503244114.jpg

1490503230203.jpg

1490503214875.jpg

閉まったシャッターに絵が描かれていたのです。
この絵は、こちらの地方の秋祭りに登場する「だんじり」という屋台の絵です。
参加している人の来ているものから、江戸時代の様子でしょうか・

びっくりしました!(^^)!

春の日差しですね!

今日はもう春のような陽気です。

お掃除しているときに うっかりコーヒーの入っているコップを転がしてしまって、こたつぶとんが濡れてしまいました。
外に干している間、こたつなしですが ちっとも寒くありません。

この間まで、寒い寒いと言っていたのに。
これから こんな感じで少しずつ春になっていくんですね。

仕事は 今、 店が改装中で 改装売り尽くしと DMセール中で
忙しい×忙しい・・・様子です。

普段から目を付けていたものが 安くなっていたりするので お買い物が楽しみです。

1487282851451.jpg

有名メーカーの毛糸がお安くなっていたので、在庫も考えずに 買ってしまいました。
定価のほぼ半額でGetです。
紺色は家人のベストに、ピンクと段染めの糸は私のセーターになる予定です。

編み物を再開して3年ほどですが、安い糸はギシギシして疲れるし 肩がこります。いい糸は編みやすくて、
すいすい編めるんです。

刺繍を早く仕上げて 編み物したくなりました。( ^)o(^ )

ウィリアム・モリス展見てきました。

まだまだ 寒い日が続きます。

今日は、日が差して暖かそうだったので 松山までウィリアム・モリス展を見に行ってきました。
うちから1時間30分くらいで行けるのですが、冬の間は途中の山道が凍ったりするので、運転の未熟な私としては
ちょっと慎重になります。

1485844503633.jpg

19世紀のデザインと思えないとっても素敵なデザインの数々にうっとりしてきました。

たまにはこんな時間もいいものですね。

当然、モリスグッズもお持ち帰りしました。

1485844489391.jpg

うっとりした後は、松山三越でコーヒーを飲んで、パンを買って帰りました。

帰りに例の山道・・桜三里と呼ばれている道です。春になると道に沿って桜が咲きますが、
もう桜の木の先が少しピンクっぽくなっていました。
春が待ち遠しいですね。

今年の目標!

もう10日もたっていますが、遅ればせながら 今年の目標を

1 ブログの更新を週に1回にする。昨年までは、月一回くらいの更新でした。
60歳を過ぎて、「めんどくさい」という言葉が多くなっているのに気がつきました。
これも老化現象の一つ?
これではいけない・・・と。

なるべく「めんどくさい」と言わないように・・

2 新しい事に挑戦する。

通信教育の棒針編みが終わるので、かぎ針編みを受講します。
通信教育ではないですが、アフガン編みも勉強したいですね。

3 したいことは 言葉にしたり、文章にする。

と、いうことで  来年の1月には 北海道旅行に行きます。

**💛**💛**💛**💛**💛**💛**💛**💛**💛**

1/7から今日まで、5日間の休暇でした。
庭を散歩していたら、(たいそうな庭ではないですが)、スイセンが咲き始めていました。

1484085356259.jpg

近くのプランターでは、チューリップが可愛い芽を出しています。
冬のど真ん中ですが、春を待ちわびる出来事でした。

1484085342752.jpg


プロフィール

みーたん

Author:みーたん
FC2ブログへようこそ!
今まで、パッチワークをしていました。
昨年の夏から、レース編みに挑戦中です。

後、アガサクリスティが大好きです。
特に、ミスマープルが好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
