

血管年齢 ⁈

今日も昼間は暖かい日でした。
寒かったり暖かかったりして、春になっていくんですね。

先日、スーパーで「血管年齢測定器」なるものを 発見しました。
新しもの好きの私としましては、早速体験
指を機械に挟んで1分、結果は

1490686147649.jpg

なんと、判定は Aでした。
血管年齢は 54歳・・・・実年齢より7歳も若い
血管老化偏差値は 43 弾力性に富んでいる。

という結果でした。一安心。売り場の方が 「Aは初めてです。」と言ってくれました。

💛💛💛💛💛

刺繍は ここまで進みました。

1490686136263.jpg

前回は

1488578424138.jpg


白いところばかり残っていきます。が、終盤に近付いています。
もうちょっと、がんばろー ( ^)o(^ )

3月に入りました。

2月は 忙しくて あっという間に過ぎてしまいました。

店の改装も無事?に終わり、リフレッシュオープンしました。
私の部署は売り場が半分になって、おまけに今迄の商品があふれて 
どこがリフレッシュなんだか・・・わかりませんが。(*´Д`)

そのストレスを発散するかのように、家では クロスステッチに没頭しております。
結構進みましたよ。
前回

1487282826119.jpg

今回

1488578424138.jpg

下1/3にも 刺繍が入りました。
まだ、半月はかかりそうですが 頑張ります。

娘から、孫二人のスモックの依頼が来たので スピードあげて仕上げます。

晴れるかと思ったら・・・

今日は お 休 み 
洗濯もいつもと違ってゆっくり始めます。
干そうと思ったら 外は陽が差して テンキ予報は雨だったけど・・なーんだ晴れてるじゃん!
せっせと干していたら、何か冷たいものが顔に
あれ! 陽は確かにさして晴れてるのに・・ 雨がぽつぽつと 降り出しました。 ( ;∀;)
あー、天気予報は大当たりでした。

刺繍は ここまで進みました。

1487282826119.jpg

今日は、ポットを完成させます。
白地の布に 白い糸は疲れます。明るい昼間の仕事です。

先日、かぎ針編みの通信教育に申し込みました。ら、昨日 教材が届きました。

1487282839329.jpg

2月の末に届くかと思ってました。
刺繍が終わらないと、こちらは始められません。

頑張りまーす(#^.^#)

お椿さんも終わりました。

こちらの地方では、「お椿さんが終わったら暖かくなるね」と昔から言われています。

松山市にある椿神社のお祭りの事です。
商売繁盛を祈願して、タンス屋を経営していた祖父や祖母が毎年行っていたのを思い出しました。
お土産は、おたやんあめという きんたろあめの兄弟のようなものをいつも買ってもらってました。

まだしばらくは寒い日が続くでしょうが、少しづつ春の兆しが感じられて
一年のなかで一番好きな季節です。

この間から、刺している刺繍・・少しづつ進んでいます。

1486364665155 (2)

カップやポット、英字も浮かんできました。

好きなピンクの色を刺しているのは、私にとって癒しそのものです。

インフルエンザが流行ってます。気を付けて・・

寒い日は続く・・・

1月もあと1週間になりました。まだまだ 寒い日が続きます。
石鎚山が真っ白になっていました。

編み物とパッチワークの合間に 刺繍を始めました。
ちょっと前に買っていたDMCのキットです。

1485238840480.jpg

刺繍に手を付けて 1週間経ちました。

1485238141711.jpg

少しは どこを刺しているか わかるようになりました。

クロスステッチなので 簡単と思っていましたが、2本取りで刺すところや1本取りで刺すところ、ハーフステッチなど
結構いろいろあって 簡単ではないですね。

できれば、2月の後半には仕上げたいのですが 無理かなー11
プロフィール

みーたん

Author:みーたん
FC2ブログへようこそ!
今まで、パッチワークをしていました。
昨年の夏から、レース編みに挑戦中です。

後、アガサクリスティが大好きです。
特に、ミスマープルが好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
