

今日はあったかい。

今日は温泉に行ってきました。

久しぶりに二人とも休みだったので、近くの温泉に・・・
やっぱり、冬の温泉はポカポカして最高ですね。

大雪で困っている人には申し訳ないくらい、あったかい日です。

阪急大阪の「セッセ」で買ってきた孫のベストを編んでいますが、
思ったより時間がかかっています。
 
久しぶりに編んだので、袖ぐりの減らし目は数字の味方もすっかり忘れているしまつ。
おまけに小さいから楽勝と思ったら、糸が細い。

取り敢えず後ろ見頃は終了。
右前身頃は目数を間違えて、編み終わってから気がつきがーっくり

CIMG0955.jpg


5日に持って行くのだけど間に合うかなー


あまりの間違いにちょっと嫌気がさして、ほっておいたレースの後始末をしました。
初めての方眼編みです。

CIMG0956.jpg


ヴォーグ社の基礎BOOK  レース編み「円形に編むハートのドイリー」
#40番レース糸  針は10号で(ホントは8号なんですが)

それでも実物より6センチくらい大きくなってます。


復刻版の本はまだ届きません。
ひょっとしたら、投票していなかったのかも。
プロフィール

みーたん

Author:みーたん
FC2ブログへようこそ!
今まで、パッチワークをしていました。
昨年の夏から、レース編みに挑戦中です。

後、アガサクリスティが大好きです。
特に、ミスマープルが好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
