2泊3日の小旅行(1)

5月24日から鹿児島の指宿に出かけてました。

義母の33回忌の法要の為です。命日は8月11日なのですが、6月以降は梅雨や台風などでいつも雨に見舞われるので 今回は5月に・・・

早朝5時に家を出発!しまなみ海道を通り中国自動車道、九州自動車道を通って 指宿に着いたのは午後6時半

車の中で寝すぎて疲れたー (運転していたのは家人です)

今は無人となっている実家ですが、管理を頼んでいる叔父夫婦の掃除が行き届いていて、家も庭もきれいでした。

庭の畑を見ると  見慣れない野菜?

CIMG1276.jpg
 

何かわかりますか?

叔父に聞いたら、「ラッカセイ」だそうです。指宿でもラッカセイが取れるんですね。

秋の収穫が待ち遠しいです。



プロフィール

みーたん

Author:みーたん
FC2ブログへようこそ!
今まで、パッチワークをしていました。
昨年の夏から、レース編みに挑戦中です。

後、アガサクリスティが大好きです。
特に、ミスマープルが好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR