プチ・マフラー作りました!

寒くなりましたね。

今年も後2週間ほどですから、寒いはずです。
年々、時が過ぎるのが早くなるみたいです。

今年は4月にははが脳梗塞で倒れて、思いもかけない事態になりました。
悪運の強い母ですので、200人待ちの特養(老人ホーム)に無事入所でき、
なんとか無事にお正月を迎えられそうです。

その母が、襟元が寒いと言うので可愛いピンクのプチマフラーを買ってきたところ
「そんな、ピンクは嫌だ」と・・・可愛くって良いと思ったのですけどね。

ボアのハギレを買ってきて作りました。

CIMG1480.jpg

久しぶりにロックミシンを使いました。チョット手こずりましたが なんとか完成!!

孫の分もついでに作りました。


CIMG1481.jpg

家人のマフラーもついでのついでで、作りました。サイズが大きいので本人に合わせてから完成です。

ボアの生地を縫ったのは初めてなので、なんて縫いにくいんでしょう。
毛足のあるものは何でも難しいですね。
ナントカ形になったので 上出来です。

家人のベストも作ってますが、クリスマスには間に合わないかなー!

皆さん、良いお年を   まだ早いか!(~_~メ)
プロフィール

みーたん

Author:みーたん
FC2ブログへようこそ!
今まで、パッチワークをしていました。
昨年の夏から、レース編みに挑戦中です。

後、アガサクリスティが大好きです。
特に、ミスマープルが好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR