幕張行  パート2

まだまだ寒い日が続きます。
風邪などひいていませんか?

母の入所している老人ホームでは ノロウィルスが出て面会が規制されました。
幸い母はかかっていません。

先日のコンクールで作った作品です。2時間30分で2つ作ります。

<パッチワーク部門>

CIMG1505.jpg

<編み物部門>

CIMG1504.jpg

毛糸に嫌われてしまったので、3枚しかできませんでした。

昨年は両方とも完成した人はいなかったのですが、今年は3人も完成!
「なぜ???」
最近は皆さんカッターで布を切っているようです。
私はハサミで切るのが好きなのですが、コンクールでスピードを競う時はやはりカッターを使った方が良かったですね。
時代が変わったと思いました。

**********

編み物の練習で作っていたモチーフをつなげてみました。

CIMG1501.jpg

クッションにするか、もう少し編み足してみるか考え中で~す。


**********

やっと、「マドンガ」の花が咲きました。

CIMG1502.jpg

鳥が飛んでいるような花です。

寒い日が続きますが、庭ではチューリップが目を出し、スズランも小さな花をつけています。
パンジーもこれからどんどん咲きそうです。
春が待ち遠しいですね。
プロフィール

みーたん

Author:みーたん
FC2ブログへようこそ!
今まで、パッチワークをしていました。
昨年の夏から、レース編みに挑戦中です。

後、アガサクリスティが大好きです。
特に、ミスマープルが好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR