棚卸終了!!

年に二回の棚卸、下期の棚卸が無事終了??しました。
ちょっと、ポカを致しまして、在庫数字におかしいところが出てきました、棚卸業者のせいにしていたのですが
なんと 私の数え間違いというか、数字の入れ間違いでした。
棚卸業者さん ごめんなさい<(_ _)>

無事に事なきを得たのですが、細かいとこでも確認しなければいけませんね。
最近、年のせいかポカが多いような気がします。
若い時は、後ろにも目が付いているのかと言われてましたが 最近は前のみ。しそれも怪しい時が・・・

気を取り直して ❤❤❤

10月に金木犀が咲いていた時に モイストポプリを作りました。

CIMG1635.jpg

花のついた枝を枝ごと収穫、

CIMG1634.jpg

花だけを摘み取って、ソルトと層を作って行きます。

CIMG1636.jpg

10日くらいで出来上がりということだったのですが、10月の末になっても熟成されず
「失敗したかな」と思っていました。
先日、ふたを取ってみましたら、 かすかに金木犀の香りが (*^。^*)

1年ぐらいもつそうです。

プロフィール

みーたん

Author:みーたん
FC2ブログへようこそ!
今まで、パッチワークをしていました。
昨年の夏から、レース編みに挑戦中です。

後、アガサクリスティが大好きです。
特に、ミスマープルが好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR