スポンサーサイト


ブログ始めました

初めまして

皆さんのブログを見ていて、自分もやってみたくなりました。

手作り大好き人間です。

ちょっと前までパッチワークにはまってました。

昨年の夏からひょんな事でレース編みに凝ってます。

子どもの頃に一度はまってうまくいかずに、断念した記憶が・・・

長ーい時を経て、今度は上手くできそうな気がします。

まずは、昨年の夏、初めて編んだドイリーを・・・

CIMG0906.jpg

 「レースあみ」  日本ヴォーグ社の基礎bookから

  パイナップル編みのドイリー

  糸はエミーグランデ使用




CIMG0907.jpg

  拡大するとこうなります。

クンストレースも挑戦中です。

ブログもレースあみも初心者です。

よろしくお願いいたします。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます♪

みーたんさん ブログ開設おめでとうございます(^∇^* )♪
早速遊びに伺いましたよ。
ステキなお部屋ですね。

そして記念すべき1ページ目の作品!三つ葉のピコットがかわいいドイリーですね。
このドイリー,実は私も編んだことがある(2009/10)お気に入りのデザインです。

これからも楽しんで続けてくださいね。
過去作品のパッチワークなどもよかったらご紹介ください。
また遊びに来ま~す♪

Re: おめでとうございます♪

早速のご訪問ありがとうございます。

仕事から帰ってまっすぐにパソコンに向かってます。

これから少しづつ、過去の作品など財産を公開していきますので、お楽しみに!(笑)

プロフィール

みーたん

Author:みーたん
FC2ブログへようこそ!
今まで、パッチワークをしていました。
昨年の夏から、レース編みに挑戦中です。

後、アガサクリスティが大好きです。
特に、ミスマープルが好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
