スポンサーサイト


クンストレース挑戦しました。

今日は朝から大雨。

せっかくの休みでお洗濯に励もうと思っていたのに。
洗濯物がたまっているのが、むちゃくちゃ、ストレスになるので
朝早くから洗濯して、コインランドリーで乾かしてきました。

あー、すっきりした。

R*さんのブログで紹介されていた「クンストレース」編んでみました。

CIMG0976.jpg

最後のところで、ん!何か変!!
6つのハートのひとつがハートでなくお団子になってます。
ここはもう一回、鎖編みが必要なんですね。

形もいびつに歪んでるし、まだまだ修行が足りません。

クンストレースが編みたくて、何も分からず買った洋書が待ってるから
がんばらなくっちゃ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!
私も最初に編んだのが、ちゃんとハートになってなくて、
後からくさり目の位置の間違いに気付きました~(>_<)
ちゃんと考えられてるんだなぁと勉強になりました。
洋書、持ってるんですね。
私もそろそろネタぎれで、海外パターンをながめております(*^_^*)

Re: No title

mamisatoさんへ

mamaisatoさんのブログ拝見しました。で、ありがたい情報をいただいたのに この始末です。
「変だな?」と思いながら、糸の始末をした後だったので 修正は諦めました。

洋書は持っているだけなんです。分かると思って買ったのですが、考えが甘かったようです。
早く、洋書のデザインを編めるようになりたいです。(*^。^*)

突然お天気

こちらは突然お天気になりまして、慌てて洗濯物干して出かけました。暖房無しで部屋の温度が16度まで上がりまして、今も暖房入れていないです。

R*さんの新しいクンストレース、素敵ですよね。私も編みたいのですが、まだまだ途中なのでもうちょっと我慢。洋書のクンスト本はたくさんありますが、今回の経験で学んだことが。他の方が既に編まれた作品から選ぶといいと思います。編み図にミスがあると完全にパニクりますので。洋書のミス頻度は日本のとは比べ物になりませんので。

Re: 突然お天気

Ayaさんへ

九州はもう春ですか。
こちらも昼まで大雨だったのに、14時くらいから雨も上がり、暖かくなりました。
寒の戻りが後何回かあったら、春ですね。

編み図のミスはこの間のベストでもありました。
ホビーラホビーレでも そんな事あるんですね。びっくりでした。(適当にごまかしましたけど)

洋書で編み図ミスなんかにあたったら、完全にお手上げですよ。(~_~;)
まだ、しばらくは基礎学習です。

はじまして

足跡よりおじゃましました。

私も昨年の夏ごろからレース編みはじめました。

いつかクンストレースにも挑戦したいと思ってるので
参考にさせていただきます♪

パイナップルのドイリー大好きです。
とっても素敵です。

よろしくお願いします。

Re: はじまして

chibitaaaさんへ

ご訪問ありがとうございます。

昨年の夏ですか、私と同じくらいですね。

私もまだ初心者なので、他の方のブログをいつも感心して見せてもらってます。

フルタイムで仕事をしているので、なかなか更新できませんが

楽しんでください。

こちらこそ、よろしくお願いします。






プロフィール

みーたん

Author:みーたん
FC2ブログへようこそ!
今まで、パッチワークをしていました。
昨年の夏から、レース編みに挑戦中です。

後、アガサクリスティが大好きです。
特に、ミスマープルが好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
