スポンサーサイト


懐かしき昭和

今日も暖かく、気持ちのいい日でした。

こんな日ばっかりだと良いのにね!

入院中の母が退院したら、同居することになるので母の家を片付ける日々です。

昨日は、昭和20年代後半の写真を見つけました。

私はまだ生まれていないので、懐かしいというのはおかしいですが。

img001.jpg


祖父がタンス屋を営んでおりまして、その店の前で撮った写真のようです。

ミゼットでもない3輪自動車にビックリです。

車に詳しい家人も、「見たことないなー」と。


img002.jpg


こちらの写真は、嫁入り道具一式でしょうか。

熨斗がいっぱいついています。

まだ、お米は米穀手帳がひつようだったのでは・・・

5俵も 持って行ったのですね。内の家だったら何年かかるかなー、食べきるのに。

ブラザーミシンやアイロンも見えます。自転車もあります。

今なら、必需品の冷蔵庫や洗濯機、テレビも無かったんですよね(^_^.)

ひょっとしたら、母の嫁入り道具だったのか???
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みーたん

Author:みーたん
FC2ブログへようこそ!
今まで、パッチワークをしていました。
昨年の夏から、レース編みに挑戦中です。

後、アガサクリスティが大好きです。
特に、ミスマープルが好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
