スポンサーサイト


サマーヤーンのセーターに挑戦

5月も後半になり、日中はかなり暑くなってきました。

昨年、処分で底値になったサマーヤーンを思い出し、セーターを編み始めました。

袖を付けるのが面倒なので、襟から編む方法に初挑戦!

ところが・・・

CIMG1434.jpg

2段程編んだところで・・・キャー!! メビウスの輪になってるー!

気を取り直して、再挑戦。

CIMG1433.jpg


今、9段目です。

CIMG1435.jpg


糸は 元廣(株) ミコノス ストラトス

レーヨン81%、リネン19%  糸に太いところと細いところがあって、非常に編みにくいです。

暑くなるまでに、頑張って編みま~す。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは〜

久々のコメントです。
ん???メビウス?!?
早めに気づいてよかったですね。
今回はかぎ針なんですね。
どんなのになるのかしら?
私もサマーセータ、編みかけが、が・・・・・・
編んであげないとかわいそうですね。

先日はミシンの情報、いろいろとありがとうございました。
あの後、ミシン屋さんで色々試し縫いしてきました。
昔のミシンとかなり変わっていてびっくりです!
でも、内布つくれるかしら?
頑張ります。

Re: こんばんは〜

コメント ありがとうございます。

今年は棒針の通信講座に挑戦!  の、予定だったのですが。(>_<)

母が心筋梗塞で倒れてしまって、なかなか忙しい日々を送っています。

新しいことに挑戦は ちょっとお預け・・・というところです。


最近、在庫が増えてしまって・・・少しづつでも消化しないと。


内布、頑張って作って下さい。


プロフィール

みーたん

Author:みーたん
FC2ブログへようこそ!
今まで、パッチワークをしていました。
昨年の夏から、レース編みに挑戦中です。

後、アガサクリスティが大好きです。
特に、ミスマープルが好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
