スポンサーサイト


チョコチョコっと ハンドクラフト

とうとう梅雨入り!
この間まで  寒ーいとかいっていたのに・・・早いですね。

ポーチを二つ作りました。

1つ目のポーチ・・・口はファスナーを付けていますが、ワイヤーでパカッと開きます。
<表側> 一枚布で
PAP_0061.jpg

<裏側> こちらは2枚の布の間にレースをつけて
PAP_0062.jpg

ファスナーは外付けです。超カンタンでした。こちらは店で見本に飾ります。

2つ目は横12㎝、縦7㎝のミニポーチです。

PAP_0064.jpg

こちらは、隣の売り場の主任さんが転勤になったので、お餞別に・・・

もうひとつ、噂のレジン。

PAP_0063.jpg

カギをつけてますが、キーホルダーではありません。
バッグハンガーです。
こちらは 自分用です。

最後に ラミネート生地で水着用のバッグを作りました。

なかはナイロンの生地を使っています。こちらは 売り物です。

PAP_0060.jpg

こんな事ばかりしてるので、サマーヤーンは進みません。(^_^;)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは〜

きゃぁ〜!!かわいすぎるポーチです。
取りあえずミシンも買ったので(色々とアドバイスありがとうございました)
一段落したらミシンカバーを縫おうかなぁ〜と・・・・
その後に棒針とかぎ針のケースが欲しいなぁ〜なんて。
その後、バッグの構造を知るために1つバッグを縫わないと、と思っております・・・・

ミシンを買う時に「定期的に使うことがメンテナンス」と聞いているので、小物で良いので縫いたいですね。
いつかこんなかわいいポーチも作ってみたいです。

Re: こんばんは〜

Ayaさんへ

おほめにあずかり・・・ありがとうございます。(*^。^*)

あのミシンはカバーが付いていなかったんですね。残念!
カバーをかけておくと、埃もかからず すぐ使えて良いですね。

私も棒針のケースを作ろうと、材料だけそろえてます。(笑)

ポーチも頑張って作って下さい。 (^^)/
プロフィール

みーたん

Author:みーたん
FC2ブログへようこそ!
今まで、パッチワークをしていました。
昨年の夏から、レース編みに挑戦中です。

後、アガサクリスティが大好きです。
特に、ミスマープルが好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
