スポンサーサイト


もう一度 頑張っちゃいました。

暖かかったり、雨が降ったり、やはり春が近づいてるのですね。

先日、失敗したドイリー!頑張って編みなおしました。

CIMG0980.jpg

編みなおすのに、同じ糸でするのも嫌だったので

ブルーで編んでみました。

100均の糸にしてはきれいな色でした。

昨日、クチュリエで注文したハーダンガーのキットが届いたので

しばらくレースはお休みしてハーダンガー刺繍をします。

こちらも初めてなので、うまくいくかどうか・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おーぉ~

リベンジしたのですね。私だったらしないだろうなぁ~。勝手にごまかすだろうなぁ~と思ってます(既に経験済み)

この色、いいですね。近所にダイソーできたので、ちょくちょく見てます。このごろこの水色が入ったので、かわいいなぁ~とおもって、今度編んでみたいドイリー用に1つ買っちゃいました。

あったかいですね。でもまた寒くなるようで、いつまで毛糸が触れるかなぁ~と思いつつ、レース糸ばかり扱っています。

Re: おーぉ~

私もほっとこうかと思ったのですが。

この間のクンストレースもちょっと失敗して、放り投げたので・・

今回はちゃんと最後まで頑張りました。私にしたら珍しいことです。

毛糸も編みたい物があるんですけど、ハーダンガーのキットが届いてしまったので

先ず、そちらを片付けてからと思ってます。

その頃には、暑くなってたりして(~_~;)

No title

リベンジ成功ですね(*^_^*)
私もこの水色好きです。
ハーダンガーって、なんだろう・・・初めて聞きました。
お披露目、楽しみにしてますね~(^O^)/

No title

こんばんは  やっとコメント出来るようになりました 

昔 よく編んだレース編みを思い出しています。
殆ど 我流でしたが
今は 細かい作業はつらいです。
みーたんさんの作品を 楽しみにしてまーす    

Re: No title

mamisatoさんへ

リベンジ出来たのはmamisatoさんのおかげです。
ありがとうございました。
リベンジされたのを見て、触発されたんですよ。

ハーダンガー刺繍は北欧のノルウェーで生まれた、原型はドロンワークと呼ばれる糸抜き刺繍の事です。
もう5年ぐらい前になるかなー。本屋で半額になってるのを見つけてずーっとやりたいと思ってたんです。

お待ちくださいね。!(^^)!

Re: No title

yokoさんへ

コメントありがとうございます。

初めまして(笑)

私も老眼が進んで、メガネをかけないとレース編みも、刺繍もできないようになりました。

yokoさんもブログを始めませんか?

yokoさんの刺繍を楽しみに待ってます。

プロフィール

みーたん

Author:みーたん
FC2ブログへようこそ!
今まで、パッチワークをしていました。
昨年の夏から、レース編みに挑戦中です。

後、アガサクリスティが大好きです。
特に、ミスマープルが好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
