スポンサーサイト


ミニドイリー完成

初めて挑戦したハーダンガー刺繍のミニドイリーが完成しました。

10㎝角のミニドイリーです。

ハーダンガー刺繍との出会いは・・何年か前に近くの本屋で半額になっていた本を見つけた事から
なんと¥1600の本が¥800!

「初めてのハーダンガー刺繍」雄鶏社  作者:小野寺美智子さん

刺繍のような、レースのような作品に思わず買ってしましました。
が、本を見てもちんぷんかんぷん・・・

何をどうすればいいのか、まったく分からず数年。
昨年のハンドクラフトの研修で実物を見て、やっぱり作りたーい!!

ブログを検索していくうちに「クチュリエ」でキットがあることを知って
手がけることが出来ました。

CIMG0996.jpg

今回のキットは糸が紫ですが、白で作るとレースのように見えます。

キットにはもう少し大きいサイズのドイリーもついています。
今度はもう少し複雑です。

何事も練習しなければ上手になりませんから、頑張りまーす。

ちなみに、半額で買った本は今 amazonで¥9800になってました。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

完成おめでとうございます~
さわやかなお色が素敵ですね!
ステッチもとっても綺麗~
1枚出来あがれば、もうどんな作品でもドンドン刺せると思います☆
このキットの大きい方も刺すのですか?楽しみだわぁ。(*^o^*)

PS.本が¥9800円←高すぎます~(((;゜Д゜)))

Re: こんにちは。

Sayoさんへ

いらっしゃいませ~

ありがとうございます。
思ったより、難しくなかったです。
サテンステッチも糸が太いので、普通の刺繍より楽でした。

ただ、糸をカットした後 糸の端が見えるのが・・・
ちょっとハマりそうです。

本の値段が¥9800と聞いて、相方は「直ぐに売れ―!!」とのたまいましたが
ぜーったいに売りません。
高すぎて、買う人いないと思うけどね。
3冊くらい買っとけばよかった!・・違うか(^_^;)
プロフィール

みーたん

Author:みーたん
FC2ブログへようこそ!
今まで、パッチワークをしていました。
昨年の夏から、レース編みに挑戦中です。

後、アガサクリスティが大好きです。
特に、ミスマープルが好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
