スポンサーサイト


今日も雨

なたね梅雨でしょうか、良く降りますね。

この雨が植物を生まれさせるのでしょうか?
季節の変わり目は いつも雨がつきものですね。

で、お外に出るのも面倒なので

今日の昼食は<お好み焼き>

先ず、粉に水を入れて、次はキャベツ。
卵に山芋(この山芋が曲者)ちょっと、塩こしょうを入れて準備OK!!

CIMG1003.jpg


今日は、シンプルに豚肉のみ

CIMG1001.jpg


焼けたら、ソースとマヨネーズ、青のり、かつお節をかけて  出来上がり!!


ご馳走様でした。( ^)o(^ )

ちなみにお粉は「日清のお好み焼き粉」
    ソースは「おたふくのお好みソース」を使用しました。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おいしそぉ~

なんだかあったかくて、その上雨が降って変な天気です。そろそろ春かなぁ~なんて思ってます。

お好み焼き、おいしそうです。近頃食べてないなぁ・・・今度焼いてみたいです。

刺繍のドイリー素敵ですね。刺繍でドイリーなんて、私には未知の世界です。

Re: おいしそぉ~

Ayaさんへ

大作、お疲れ様でした。

相方が大阪人なので、最低でも2か月に1回、多い時は1か月に2回は焼きます。
以前は食べに行っていたんだけど、家で焼いた方が 安くて美味しいことに気がつきました。
コツは山芋です。
今日は天かすを入れ忘れました。(^_^;)

ハーダンガー刺繍のドイリー、今15センチ角に挑戦中です。
お楽しみに(^^)/
プロフィール

みーたん

Author:みーたん
FC2ブログへようこそ!
今まで、パッチワークをしていました。
昨年の夏から、レース編みに挑戦中です。

後、アガサクリスティが大好きです。
特に、ミスマープルが好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
