スポンサーサイト


梅雨の合間のお洗濯!

やはり梅雨ですね。雨の日が多くなりました。

今日は棚卸も終り、6日連続勤務の後の休日です。
お洗濯も今日は晴れのようなので2回もしました。

今朝、家人を送り出した後 日が強くならないうちにと 木の枝を切っていましたら
なんと 蜂の巣らしきものが・・・

CIMG1554.jpg

恐る恐る切り落としましたが、空き巣でした。良かった!!
道理で、去年の夏は蜂が多く飛んでました。

 <通信教育の課題スワッチ2点>

CIMG1557.jpg

ノット編みの模様です。初体験でしたが、面白い編み方でした。


CIMG1556.jpg

こちらはすべり目の模様・・見た目は編みこみの様な模様になっています。

<2回目の提出課題作品>

CIMG1553.jpg

の予定の 「アラン模様のバッグ」でしたが、よくテキストを読んでいなかったせいで 失敗作です。
作り目を別糸でと書いてあったのに、うっかり同じ糸で作り そのまま編んでしまいました。

編み直しも考えたのですが、この糸(教材用として付いていた物)すごーく 編みにくいんです。
で、他の作品を編む事にしました。(ー_ー)!!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みーたん

Author:みーたん
FC2ブログへようこそ!
今まで、パッチワークをしていました。
昨年の夏から、レース編みに挑戦中です。

後、アガサクリスティが大好きです。
特に、ミスマープルが好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
