スポンサーサイト


毎日、暑いですねー

連日、クーラーのお世話になってます。

先日、知り合いから 沢山のキュウリを いただきました。
ついでに キュウリの佃煮の作り方も教えて貰ったので、今日は早速作ってみました。

先ずキュウリを薄切りにし、塩を振って8時間以上置きます。

CIMG1583.jpg

この量でキュウリ(大)4本、塩15g

生姜30gを千切りにして
酢80g、砂糖80g、醤油大匙1~2敗と共に鍋に入れ 強火で煮ます。
注意するのは、キュウリの水をしっかり切ること。


CIMG1584.jpg

水分がなくなったら、塩昆布とゴマを入れて
簡単に出来上がります。

CIMG1585.jpg

ご飯のおかずに、ビールのお供に・・・美味しいで~す
夏だというのに ちっとも食欲が衰えないウチの夫婦にとって これは良いことか????



先週より 母が検査入院して、ご機嫌が非常に悪く
こちらも落ち込みそうでしたが、検査はなんともなくほっとしています。
早く体力を取り戻して 
老人ホームに戻って欲しいですわ。

しかし、病院のセンセイは何を考えているんですかねー。
80を過ぎた、半身麻痺の年寄りを検査に振り回して・・
今回は、検査の計画も連絡も無しで 進めるのでちょっと切れそうになりました。
そりゃ、検査で 稼ぎたいんでしょうが、危うく母は点滴でしか栄養を取れないようになるところでした。

母は、ペースメーカーをつけているので、検査をいくらしようが医療費はタダですが、
税金ですからね。考えて欲しいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みーたん

Author:みーたん
FC2ブログへようこそ!
今まで、パッチワークをしていました。
昨年の夏から、レース編みに挑戦中です。

後、アガサクリスティが大好きです。
特に、ミスマープルが好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
