スポンサーサイト


なかなか進みません。

寒くなったり、暖かかったり変な気候です。

先日は近くの山で桜と紅葉を植樹してきました。
知人に誘われて、軽ーい気持ちで・・・・

山と言ってもそんなに高くはないのですが、山の斜面に木を植えるのは大変です。
実は高所恐怖症なので、行った途端に「しまった!!」

恐る恐るへっぴり腰で、でも 桜と紅葉一本づつちゃんと植えてきましたよ。

終わった後で、地元の方の作った、獅子鍋を頂いて帰りました。

美味しかった



CIMG1009.jpg


前回のミニドイリーより一回り大きいだけですが、なかなか進みません。
サテンステッチが終わって、やっとウープンバー(ドロンワーク)に入りました。

CIMG1010.jpg


ここまでして、ドロンワークの糸の太さを間違えたことに気がつきました。
ほどいてやり直しです。(>_<)

気を取り直して、明日から2日間、出かけます。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

細かい・・・

獅子鍋ですか?私が小さい頃、獅子鍋を食べる機会がありまして、私だけが「おいしい」といって食べたそうです。あまりに小さい頃のことなので、全然記憶にないですけどね。

植樹ですか。ちょっと興味あります。少しでも地球に恩返しができればと思って「グリムス」というブログパーツを使っています。生地を新しくアップする度に木が生長して、成長しきったら本当の木として植樹するそうです。

ハーダンガー刺繍、あまりよく知らないのですが、細かい作業が続きますね。どんな物になるのか今から楽しみです。

Re: 細かい・・・

Ayaさんへ

作品が進まなくて、アップが遅くてすみません<(_ _)>


獅子鍋と言っても、豚汁のイノシシ版です。味も普通の豚汁とあまり変わらないと思いましたが。
50人分くらい作っていたので、おいしいです。
イノシシはクセがあると聞いてましたが、味噌味だったので全然感じませんでした。

植樹は簡単なのですが、山の斜面を歩くのがヒヤヒヤもので、来年も誘われたら
どーしようと・・・

先日、新潟で山崩れがありましたね。こちらでもあちこち崩れてます。
人家がないところなので危機感が無いのでしょうが、このままでいいのかと心配です。
と、一人で考えていてもなんの解決にならないのですが。

ハーダンガー刺繍ですが、今は初心者なので色がついた糸でしています。
上手な方の作品を見ると、とっても細かくて、おまけに全体が真っ白で、一見レースみたいです。
そこまでたどり着けるかなー
頑張ります(*^。^*)

楽しみに待っててください。


プロフィール

みーたん

Author:みーたん
FC2ブログへようこそ!
今まで、パッチワークをしていました。
昨年の夏から、レース編みに挑戦中です。

後、アガサクリスティが大好きです。
特に、ミスマープルが好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
