スポンサーサイト


秋、秋、秋で~す!

朝晩冷え込んで、日中も過ごしやすくなりましたね。

私は、10/4~の長期休暇のど真ん中です。

休暇の前半は家人の実家・・指宿に行ってました。
温泉に入って、美味しいものを食べて、9月にしたダイエットが全く無駄になりそうです。

と言うわけで、ちょっと肉体労働を。
生垣の刈込み、庭木の刈込みをしました。
半日以上かかりましたが、すっきりしました。(今回の実家行はこれがメインだったのでね)
実は3年前に、業者に頼んだらびっくりするほどかかったので、自分たちですることにしました。
業者さんほどきれいに出来ませんでしたが、まー良いかと言うほどに出来たので (^^)/

浮いたお金で、帰りに湯田温泉で 一泊しました。

DSCN0067.jpg

DSCN0068.jpg

湯田温泉では老舗の旅館「松田屋」を横目で見ながら、もう少し(いやかなり)格安の「防長苑」にお泊りです。
途中で 中原中也の記念館を発見!

DSCN0063.jpg

閉館した後だったので、中は見る事が出来ませんでした。

かなりお安い旅館でしたが、お料理も懐石風で 量もちょうどいい量でおいしかった!!

CIMG1627.jpg

CIMG1628.jpg

最後にデザート

CIMG1629.jpg

あー、美味しかった(*^。^*)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みーたん

Author:みーたん
FC2ブログへようこそ!
今まで、パッチワークをしていました。
昨年の夏から、レース編みに挑戦中です。

後、アガサクリスティが大好きです。
特に、ミスマープルが好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
