スポンサーサイト


ののちゃんの街

先日、岡山の玉野市という所に行ってきました。

朝日新聞に4コマ漫画を連載している「いしい ひさいち」氏の故郷です。
家人がいしいひさいち氏のファンということで、一度行ってみたいと言われて・・・もう何か月
石井氏の漫画に出てくる、ののちゃんの町があるらしいです。
ののちゃんちは土、日しか開いていないので 休みを合わせてやっと行くことが出来ました。

DSCN0105.jpg



ののちゃんの町は玉野市にあり、たまのの市と言われています。
CIMG1677.jpg

かわいい「ののちゃん」がお出迎えで~す。

お土産はののちゃんのおかあさんのまつ子カレー  いーえ、手ヌキカレーです。

DSCN0106.jpg

近くには、小豆島や高松行のフェリー乗り場がありました。
そう言えば、瀬戸大橋ができるまでは、高松からフェリーで宇野につき、宇野から茶屋町まで電車、電車を乗り換えて茶屋町から岡山まで電車で、大阪や東京には岡山でまた乗換でした。
 
玉野市から帰る途中、「あっ、瀬戸大橋!!」

DSCN0103.jpg

そうですよね、対岸からも見えるんですよね。橋は渡るだけだったので なーんか不思議でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みーたん

Author:みーたん
FC2ブログへようこそ!
今まで、パッチワークをしていました。
昨年の夏から、レース編みに挑戦中です。

後、アガサクリスティが大好きです。
特に、ミスマープルが好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
