スポンサーサイト


ドイリー完成しました!

そこまで 春が 来ているみたいなのに、なかなか暖かくなりません。
12日には、旅行先で雪に会いました。

ハーダンガー刺繍はやっと完成です。

前回のミニドイリーより、一回り大きいサイズです。
ステッチは同じ物なので、かがり工程になってからは、あっという間でした。

CIMG1041.jpg



写真の色が悪く てすみません。<(_ _)>
「色だけじゃなくて、写真が下手!」と、相方にいつも言われます。
キレイに写っているときは、彼が写しました。(この文言を入れろとうるさいので)

CIMG1044.jpg



二つ並べると、こうなります。

「クチュリエ」のキットが終わったので、次に作る物を考えてます。
本にはは布も糸も全て白で作っている作品が多くて、とてもきれいなので、白に挑戦します。

ハーダンガー刺繍もステッチがたくさんあるようなので、ステッチのサンプラ―も良いかなと思います。

で、近くの手芸屋さんで布を探したのですが、ハーダンガーに使える布がありません。
住んでいるのが田舎なうえ、マイナーな手芸に挑戦しているので仕方ないですかね。
通販ですね、こうなったら。

材料が揃うまで、またレース編みしよーっと(*^。^*)





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

こんにちは。完成おめでとうございます!
お星様のモチーフが可愛いですね~(*^o^*)

次作は本からですか?
いつ材料が届くのかしら。わくわく♪
楽しみにしています~

Re: こんにちは。

Sayoさんへ

ありがとうございます。
このくらいの物に時間がかかっちゃって・・・

例の雄鶏社の「初めてのハーダンガー刺繍」から
作ってみたいと思っています。
実際にさしてみるまで解らなかった事が、すこーし解ってきました。
でもまだまだ、ちんぷんかんぷんの所も多数ありです。

解らないところ、ご指導お願いします。
プロフィール

みーたん

Author:みーたん
FC2ブログへようこそ!
今まで、パッチワークをしていました。
昨年の夏から、レース編みに挑戦中です。

後、アガサクリスティが大好きです。
特に、ミスマープルが好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
