スポンサーサイト


梅雨明けはいつ???

前回 ブログを更新した時は、真夏のような暑さで 梅雨明け間違いなしと思ったのでしたが。
超慎重な気象庁さんはなかなか梅雨明け宣言を 出しません。
確かに、ここ2,3日は雨模様ですが どう見てももう梅雨の雨ではないですよ。
突然、大降りになったり、雷さんがゴロゴロ言ったり ・・・

我が家では、もうエアコンがフル活動始めました。(電気代が恐ろしい)

こんな暑い夏を忘れるような、さわやかな飲み物ができました。

CIMG1858.jpg

6月の半ばに付け込んだ小梅のシロップが出来上がり、炭酸水でわって飲んでます。
「のんゆるにっき」さんのブログで 知りましたが、パープルクイーンと言う小梅で作ります。
非常においしくて、さっぱりしたお味です。
もっと作っておけばよかったと・・・私一人で楽しんでますが、もうすでに半分以下に お楽しみもあと何日かで終わりそうです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みーたん

Author:みーたん
FC2ブログへようこそ!
今まで、パッチワークをしていました。
昨年の夏から、レース編みに挑戦中です。

後、アガサクリスティが大好きです。
特に、ミスマープルが好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
