スポンサーサイト


やっぱり 春です!

今日、2回目の投稿・・・1年に何回あるかないかの

地元のJAが「水都市」という産直市場をしています。
しばらく 行っていなかったのですが、今日は時間があったので覗いてみました。

いつものお野菜と柑橘類、春らしい菜の花を買いました、たけのこはまだみたいです。

「あ、あった!」と 飛びついたのは   

1489219228108.jpg

これ、何だと思いますか?
こちらの地方では「バカガイ」と、よく呼びます。一般的には「あおやぎ」の事です。
これ、フライにすると、とってもおいしいんです。
子供のころはお安かったのか、よく食卓に登場していましたが、
最近は めっきりお高くなって 庶民の食卓には上りません。
フライがおいしいと家人に言ったら、「食べたことがないぞー」と言われたので 買ってきました。
家人は大阪出身なので 知らなかったみたいです。

もう一つ、お魚さんを

1489219214372.jpg

小アジです。下処理をしていたので ラッキー!!
こちらは 南蛮漬けにします。
いつもはししゃもで代用していたのですが、アジの方がやっぱりおいしいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みーたん

Author:みーたん
FC2ブログへようこそ!
今まで、パッチワークをしていました。
昨年の夏から、レース編みに挑戦中です。

後、アガサクリスティが大好きです。
特に、ミスマープルが好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
