

花冷えの日々です。

やっと春らしく暖かくなったかと 思ったら、この花冷えの日々です。
ストーブも片付けたところでしたのに。

お友達から、ミントティーをいただいたので 早速飲んでみました。

1491862091353.jpg

ミントの香りがさわやかで、気持ちのいい日になりそうです。

かぎ針編みの提出課題ももうすぐ仕上がります。

1491862052473.jpg

フリンジを付けたら仕上がりです。
方眼編みでスムーズに楽しく編めました。
自己流で編んでいた子供のころは、方眼編みをすると目数が多くなったり少なくなったりして困ったのですが
立ち上がりの目を編んだり、編まなかったりしたせいだと思いました。
ちゃんと、勉強するのは大切なことですね。

ちょっと うまく編めたので 調子に乗って 店の作品見本に挑戦

1491862063954.jpg

リネンの入った糸で糸割れしてちょっと編みにくいです。3号針で編んでいます。


1491862077852.jpg

こちらは少し太い糸で6号針で編んでいます。手触りも気持ちのいい糸です。

同じ編み方で、編んでいます。どちらも一玉分です。
かぎ針初心者の講習会に 使えるかな・・・



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みーたん

Author:みーたん
FC2ブログへようこそ!
今まで、パッチワークをしていました。
昨年の夏から、レース編みに挑戦中です。

後、アガサクリスティが大好きです。
特に、ミスマープルが好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
