スポンサーサイト


春待ちマフラー

2回目のブログ更新です。

レース編みしてたのに・・・ちょっとよそ見してしまいました。

エジングマフラーです。レース糸で編めばエジングラリエットになります。

モヘアであみました。早速使ってみましたが、寒すぎ・・使えません。

春待ちマフラーとでも呼びましょうか。

CIMG0908.jpg

「50のモチーフと22の作品集」より

この本はアンティークのレースがたくさん掲載されてます。

色は薄ーいPINKです。

ホントに春が待ち遠しい・・・・・

CIMG0909.jpg

実は、今日娘に子供が生まれました。

とうとう、おばあちゃんとよばれるのかーーーー
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます♪

みーたんさん お孫さんのご誕生おめでとうございます♪

春を待つマフラーとともにふんわりと嬉しい気持ちになりました。

この本にはレース糸で編んだり,モヘアで編んだりといろいろな提案がなされていましたね。
私も大好きな本です。

先ほどFC2よりみーたんさんからのトラックバックの連絡が来たのですが,私の今日の記事に対するトラックバックでしょうか?
もし違ってたらと思ってトラックバックの承認はまだ保留にしています・・・。

ありがとうございます。

りょうさんへ

出産予定は15日だったのでのんびりしていたのですが、5日も早く出

てきてびっくりやら、嬉しいやらです。

はい、ご挨拶もなくトラックバックしてすみません。

いつもすてきな写真にあこがれてます。

よろしくお願いします。

はじめまして

りょう☆さんの白い手帖からやってきました。Ayaです。宜しくお願いします。

モヘアで編んだ春待ちマフラーですか。いいですね。この本、本屋で眺めては買おうか、買わないかで迷って、結局手ぶらで帰ってきちゃうんです。こんなかわいいのが編めるなら買ってみようかな。

お孫さんのお誕生、おめでとうございます。私の知人の話ですが・・・「ばぁば」と呼ばれるのがいやなので、最後に「ら」を加えて、バーバラと呼んでもらっているそうですよ。

また遊びに来ますね。

Re: はじめまして

来てくださって、ありがとうございます。

編み物はあまり得意でないので、苦労してます。

Ayaさんのブログ見せて頂きました。洋書がお得意なんですね。

私はクンストレースを編もうと思って洋書を買ってみたのですが、ちんぷんかんぷんで・・・

また、教えてください。

よろしくお願いします。
プロフィール

みーたん

Author:みーたん
FC2ブログへようこそ!
今まで、パッチワークをしていました。
昨年の夏から、レース編みに挑戦中です。

後、アガサクリスティが大好きです。
特に、ミスマープルが好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
