スポンサーサイト


ちょっと得した気分です!

今日は朝から雨で、桜も終わりですね。

月曜日にお花見に行っておいて良かったです。今年は咲くのが遅かったのに残念です。

CIMG1071.jpg

車で5分ほどの所にある市民公園の桜です。写真では色が薄いですが、桜のトンネルもあってとてもいいところです。

    


少し暖かくなってきたので衣替えをしてましたら、すごーくお気に入りだったスカートが出てきました。

流行も戻ってきたみたいで、まだはけるかも(*^。^*)

うーーん、お肉が脂肪が・・・(>_<)

一念発起して、スカートのサイズ直しを決心しました。
自分でするか、専門家に頼むか。

で、結論は自分で。と言っても洋裁はちょっと苦手、おまけにほどいて、
また縫って なーんてめんどくさいことは もっと嫌。

巻きスカートだったので中心はちょっとずれるけど、そこは我慢して、皮の留ベルトを外して、
ゴムを入れたスカートにしちゃいました。

ずーっと衣装ケースの中で眠っていたんだから、これからは普段に着てしまいます。


CIMG1075.jpg

バブル終盤に○万円で買った思い入れのスカートでした。

最近の流行にはちょっとついていけなくて、だんだん着るものが無くなったおばさんの最後のあがきです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こちらも桜が終わってしまいました。今朝の大雨と強風で完全に散り、葉桜になってます。

このごろの流行はよくわからないのですが、お気に入りの服って必ずありますよね。私も出てくる服で思い出深いのは取ってますよ。でも、さすがに痩せないといけないので、せっせとジム通いしてます。今夜も行ってきます。

Re: No title

ジムですか・・・お若い!!

私も○○年前に超ダイエットをして10キロ近く痩せたことがありました。
1年かけて痩せたのですが、ウエストが6㎝細くなってスカートを全部買い替えました。
それから5年ぐらいは、キープしていましたが、徐々に復活してウエストはついに元に戻りました。
さすがに体重はまだ4キロしか戻っていないのですが・・・・
歳をとると、体重が減ってもサイズは元に戻らないそうで(>_<)

最近では諦めの心境です。
ただ、体重は重たいと日々疲れるので、食事を少し減らしたりしてますが(笑)

プロフィール

みーたん

Author:みーたん
FC2ブログへようこそ!
今まで、パッチワークをしていました。
昨年の夏から、レース編みに挑戦中です。

後、アガサクリスティが大好きです。
特に、ミスマープルが好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
