スポンサーサイト


ドイリー2枚完成!

もうすっかり初夏ですね。

昼間は半そででいいくらい。うっかりしていたら、着るものがなーい。
先日、衣替えをしたのに  
こんなに暖かく?暑くなるとは思わなかったので、半そで半そで・・
あわてて 半そでを出しました。

CIMG1091.jpg

レース編み ベストセレクション 「コースター」より

黄緑は8号で、白は10号で編みました。


黄緑のドイリーは6角形、白は円?のつもり。
黄緑は、今超人気のダイソーのレース糸。1月に買ったので新色ではありません。トルコ製と書いてありました。
やわらかくて編みやすかったですよ。
相変わらず、下手ですが(。いろいろ失敗してます。)

お口直しに、パチワークのバッグをご紹介します。


CIMG1094.jpg

涼しげなブルー系で作りました。お気に入りの一つです。
持ち手はやはり竹が似合います。
失敗は、内袋にポケットをつけ忘れた事。(--〆)

明日から、世の中の人はゴールデンウイーク!!
私は・・・レッドウイークでしょうか?一年の内 2番目に忙しい時です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは♪

昨日は暑かったですが今日は雨で少し肌寒くなりました。
衣替えのタイミングが難しいです。

爽やかなドイリー,これからの季節にいいですね。
パッチワークは経験がないのですが,細かく丁寧な仕事で美しいですね。

連休はレッドウイークとのこと。お疲れ様ですv-22

Re: こんにちは♪

りょうさんへ

ご訪問、ありがとうございます。
 
レース編みは なかなか難しいですね。

パッチワークも最近はあまり作っていないので、これは過去の遺産です。(笑)

今日はちらしが出ていたので、お客様が多くてぐったりでした。

明日は休みなので 家で、ゆっくり休みます。



プロフィール

みーたん

Author:みーたん
FC2ブログへようこそ!
今まで、パッチワークをしていました。
昨年の夏から、レース編みに挑戦中です。

後、アガサクリスティが大好きです。
特に、ミスマープルが好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
