スポンサーサイト


長~い間 ご無沙汰しました。

ご無沙汰でした。

店の棚卸があったのと母の入院、店のスタッフの一人が急な娘さんのお産で休みになり、

バタバタの2週間でした。

ブログをアップする心のゆとりがありませんでした。

10年以上 家の押し入れで眠っていた布?を使ってバッグを作りました。

CIMG1105.jpg

これも「布」と言うのかな?「エコ・アンダリア」で編んだようなものです。

お気に入りの夏のバッグが壊れてしまったので、代わりのバッグを探していたのですが

なかなか気に入るようなバッグがないのです。

大きさが気に入らなかったり、デザインが気に入らなかったり・・・

結局、手作りすることに。

持て余していたウッドビーズも使えたし、中袋にポケットを2つつけたので

なかなか使い心地もバッチリです。

持ち手を買っただけで、後は家にあった在庫処理(笑)

これこそエコな生活!(それまでの投資は???)

無事棚卸も終わり、入院はまだ続きますが母も落ち着きを取り戻し、

休んでいたスタッフも出勤され ほっと一息(*^_^*)でした。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今晩は 
ご無沙汰してます  みーたんさんもお母様の 
入院で大変でしたね。 
今は落ち着かれたとの事 安心しました。
私も落ち着き久々に、ブログにコメントします。
まだ、いろいろな作品に挑戦したことがないので、
尊敬しちゃいます-

また、会える日を楽しみにしてます。

Re: No title

yokoさんこんばんは。

ご心配ありがとうございます。

突然のことだったので、正直大変でした。

仕事と家事をするだけで精一杯でした。まともな家事もしてませんが(笑)

仕事もなかなか自分のしたいことが、思うようにできないので焦っています。

無理しないでマイペースで進めればいいのですが。

また、遊びに来てください。

Aya

あらら・・・お母様大丈夫ですか?私の祖母も急に体調崩して、お世話になっていたデイケアの病院に運ばれた事があります。たまたま非番だった私が引っ張りだされたのですが、なんせ、急なことだったので予定が狂いました。お産も、病気も予測がつかないので振り回されますね。

バックを作っちゃうとは、尊敬です。小物って案外「これ!!」ってものに出逢うのがないですよね。ないなら作っちゃえ!という発想は同じかも知れません。私の場合、編むしか技術がないので時間がかかってしまうのですけどね。

Re: Aya

Ayaさんへ

ご心配ありがとうございます。
まだ入院してますが、後は体力の回復をまって、リハビリをするだけです。

まだまだ元気でいてくれないとね。親孝行してませんから(笑)

バックを作ると言っても、大したことないです。細かい所がきちんと出来ないので仕上がりが・・・

Ayaさんの編む技術もスゴイです。洋書も読まれるし、こちらこそ尊敬の眼差しですよ。

レース編みをしたいのに、今は仕事がらみでなかなかできません。
なんの為に手芸の部門に行ったのか・・・
計算違いでしょうか??

No title

先日は私の駄ブログにコメントありがとうございました
お母様の具合はいかがですか??心配ですね

夏らしいバック素敵です!
私は市販の籠バックにレースを編みつけようと計画していますが
なかなかとりかかれません。。
最近の記事を読ませてもらった感じでは私と趣味が似ているような・・・
ほかの記事もゆっくり読ませてくださいね!

また遊びにきまーーす

Re: No title

REOママさんへ

ご訪問ありがとうございます。
母も少しづつよくなってきているようです。

バッグの素材は10年ぐらい前に買ってました。
やっと日の目を見たという次第です。

私のつたない記事ですが、これからもよろしくお願いしま~す。
プロフィール

みーたん

Author:みーたん
FC2ブログへようこそ!
今まで、パッチワークをしていました。
昨年の夏から、レース編みに挑戦中です。

後、アガサクリスティが大好きです。
特に、ミスマープルが好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
