スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マカロンケース第二弾!!

暑くなってきましたね。

洗濯物も昼過ぎにはもう乾いていてビックリです。

マカロン2作目発表

CIMG1110.jpg

飾りの花とかレース、ビーズは糸で縫いつけました。
ボンドで付けてもいいのですが、ぽろぽろ落ちたらいやなので糸でしっかりと!!

ちょっとおとなしすぎかなー。

1時間くらいでできるので、ハマってます。


REOママさんのブログでアボカドのことが話題になってたので
家のアボカドちゃんをご紹介します。

CIMG1109.jpg

2年前くらいにアボカドのタネを水栽培して、大きくしました。
最初はこんなに大きくなるとは思っていなかったので・・・
過保護に育てていた時は元気が無かったのですが、ある時外に出してからは元気元気のアボガドちゃんです。
葉っぱが茶色になってはいますが。
今では冬も夏もベランダ栽培です。たくましくなりました。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

マカロン第2弾!

いいですね、マカロンストラップ。今、手芸展でも材料を揃えたコーナーがありますよね・・・・毛糸だまに載っていたのを作りたいと思いつつ、縫い方わからないからキットが入った本を買ったのですが、最後の勇気が出なくてそのままほったらかし。多分、流行が終った頃になって火がつきます。

アボカド、こんなに育つんですね。いいなぁ。私もここまで育つ様にがんばらないと!今、水栽培から再挑戦してます。早く根がでないかなぁ。

Re: マカロン第2弾!

Ayaさんへ

いつもコメントありがとうございます。
今日は仕事で、マカロンストラップの講習をしました。
マカロンストラップは他の物と違って壁が厚いようで、受講者は親子一組でした。(>_<)
コツが分かればなんてことないんですが・・・
待ってる時間にちりめんで一個作っちゃいました。

アボガドは根気ですよ。
最初、根が出てくるまで辛抱です。ウチは捨てられそうになりました。
だから、大きくなったら可愛いです。



No title

わぁ♪マカロンストラップ!優しく上品な感じでいいですね。
私も作ってみたくて本と材料だけは買ったんですけどそのまま眠らせています >_<
とても小さいのでうまく縫えるか自信がなくて・・・

REOママさんちで拝見したアボガドの水栽培はこんなに大きくなるものなんですねー。
びっくりしました。いつか実がなるといいですね。

Re: No title

りょうさんへ

マカロンストラップ、眠らせないでぜひ作って下さい。
と言う私も 売り場で見かけてから3週間眺めてました。
細かいですが、その分縫う距離は少しです。

細かい作り方は、他の方のブログで詳しく紹介されてます。(丸投げですが・・)
実は、私も見て勉強しました。

ヒルダちゃんによろしく(*^。^*)

プロフィール

みーたん

Author:みーたん
FC2ブログへようこそ!
今まで、パッチワークをしていました。
昨年の夏から、レース編みに挑戦中です。

後、アガサクリスティが大好きです。
特に、ミスマープルが好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。