スポンサーサイト


研修のおまけ

ご無沙汰で~す。

昨日、今日と雨模様でうっとうしい毎日です。
昨日からずっとハーブのいい香りが漂っています。(脱法ハーブではありません)
アパートの敷地にはびこっているハーブが香りの元みたいです。大歓迎ですが。

東京での研修があって先週は忙しくしてました。

4ヶ月ぶりの東京です。西武池袋でハマナカから出ているタッセルのキットを買ってきました。
帰ってきて、手芸屋さんを除いたら こちらにも扱っている店があって、ショック!!

CIMG1125.jpg


タッセルは初めて作りましたが超簡単でした。時間も10分くらいで出来ました。
家にある材料を使って何個か作ってみようと思います。

マカロンを二つ

CIMG1120.jpg


研修に行く前に作ったマカロンです。



CIMG1129.jpg

こちらは西武池袋で見つけた「ジョアン」のマカロンキットで作りました。

何個マカロンを作ったら気が済むのか・・・謎です。
きっと私の脳みそにマカロンの部屋が出来たのに違いありません。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

雨ですね・・・・

雨降るとどうしても引きこもりになるので、アミアミはかどるぞ!と思ったらゲームモードになったりであれこれ手をつけてます。

マカロンケースもたくさんになりましたね。タッセルのキットが出てるんですか。かわいいなぁ。こないだタッセル作ろうとしてぎゅうぎゅうに引っ張ったら分解したので、リベンジしたいです。

Re: 雨ですね・・・・

Ayaさんへ

台風が来ているようで 心配です。
来週、指宿に義父の法事で出かけるのですが 台風のど真ん中に行きそうで困ってます。

しばらく前から タッセルは心惹かれるものがありました。

こちらでは、秋祭りに「みこし」とか「たいこ台」とか大きなタッセル・・「ふさ」をつけます。
私の可愛いタッセルちゃんに家人は「祭のふさにしてはちっこいなー」とのたまわってました。

明日から7連休です。

何して遊ぼうかな・・・・!(^^)!
プロフィール

みーたん

Author:みーたん
FC2ブログへようこそ!
今まで、パッチワークをしていました。
昨年の夏から、レース編みに挑戦中です。

後、アガサクリスティが大好きです。
特に、ミスマープルが好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
