スポンサーサイト


夏の音

暑中お見舞い申し上げます。
すご~く お久しぶりです。

夏の暑さにくたばっていた訳ではありません。<(_ _)>

CIMG1169.jpg

夏休みの宿題をしてました。違うか・・・

子ども用の、ペットボトルを使った「エコふうりん」です。
なかなか涼しげな音を出します。音はお届けできなくて残念です。

①仕事でパッチワークのキットを制作中です。
 初心者向けのキットの作品はたくさんあるんですが、今 店にある布を使うことが第一条件なので
 作り直しです。

②苦手のミシンに挑戦してます。
 ラミネートの布でポーチ、袋を作りました。

出来たら、ご紹介しますので、お楽しみに

歳とともに、体力も落ちていることに最近気がつきました。

無理をしない事が大切だと。思う、今日この頃です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ご無沙汰しています

私もラベリーのイベントに参加していたので、しばらく引きこもり状態でした。その間に素晴らしい物を作っていますね。

ペットボトルと言えば、風車みたいな物しか思い浮かばなかったのですが、風鈴とは良い考えですね。落としても割れないし、涼やかだし。どういえば、ZAKKAさんの本にペットボトルをリリアン器にしてしまうアイデアもありました。思いつく人はすごいなぁ~と思いました。

Re: ご無沙汰しています

Ayaさんへ

こちらこそ  ご無沙汰です。

いつもは自分一人でなんでもできているように思っていますが、今年は母が入院したりして 思わぬハプニング続出で参っています。

仕事も手芸がしたくて変わったのに、なかなか思うような事が出来ません。

風鈴は見本を作らないと売れないので、仕方なく作りましたが・・・よく考えてるなーと感心しながら作りました。
 
そのおかげで、風鈴はよく売れましたよ。(*^。^*)

まだまだ暑い日が続きます。お体に気をつけてください。













Ayaさんのレース編み、いつもうらやましく見ています。

プロフィール

みーたん

Author:みーたん
FC2ブログへようこそ!
今まで、パッチワークをしていました。
昨年の夏から、レース編みに挑戦中です。

後、アガサクリスティが大好きです。
特に、ミスマープルが好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
