スポンサーサイト


# 季節の変わり目

朝晩、涼しくなってきました。
今日は昼から、雷がすごくてビックリしました。季節の変わり目ですかね?

9月だというのに、ウチのベランダに異変が。

CIMG1178.jpg

なんとシクラメンが咲きました。

3年前に近所のスーパーで貰ってきたおまけのシクラメンですが、3回も夏を越して 元気です。

今年も 冬にはいっぱい咲いてね。


**残念なことが**

先日、ブログにUPしたパッチワークの「ヨット」と「ポーチ」店に飾っていたんですが、

売り場が寂しいなと思ったら、なんと二つとも盗まれてしまいました。ガックシ

レッスンの見本なのでまたつくらないといけな~い!!

返せ―

ということで、失意のみーたんでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

シクラメン

凄いですね,シクラメン。家のは完全に枯れたような。家族全員植物育てるの苦手です。しかし、シクラメンが咲くなんて、季節が変わってきてますね。

えぇ〜〜〜!盗まれた・・・って、そんなことあるんですか?見本ですよね?せっかく作ったのに。というか、作った時間を返せ!って言いたいですね。でも、見本が無いと大変そうだし。他に作って下さる方いないかなぁ。

Re: シクラメン

Ayaさんへ

いつもコメントありがとうございます。

この時期に花が咲くのは、シクラメンにとっては負担だと思いますよ。カワイソー
丈夫な子??だと・・・

作品がとられるとは聞いていましたが、実際取られるとショック以外の何ものでもないですね。
結束で取られないようにくっつけておいたんですが、ハサミをご持参だったようです。

マカロンケースもスタッフ全員が作りましたが、半分取られました。
作品ではないですが、ミシンも一台持って行かれました。
ここはホントに日本なのか?って思ってしまいます。

人間不信になります。


No title

みーたんさんへ

久しぶりのコメントです: 
 
シクラメンが咲いたのには、びっくりです・・・・・ 
家にも8年超したシクラメンを育てています
「殆ど、ほったらかしですが:::::」来年も咲くのを楽しみにしてます。

ショッキングな出来事があったそうで、怒りを通り越して悲しくなりますね
自分で作ってこそ、作る喜びがあるのにね・・・・・

お手伝い出来たらいいのですが、不器用やからー

懲りずに頑張ってくださいね。

応援してます。  

Re: No title

YOUKOさんへ

お久しぶりです。

コメントと応援ありがとうございます。

世の中にはヒドイ人もいるようで、可哀そうになります。

秋のキルトは取られないように、高ーい所に飾りました。

8年越しのシクラメンですか・・・まだまだ頑張って貰わないとね。ウチのシクラメンにも

まだまだ暑い日が続きますので、お体に気をつけて!


秋ですね

こんには 吹く風も秋らしくなってきましたね。

その後 落ち着かれたでしょうか・・・

可愛い小物作品ですね。 見てると作りたくなりますね。  

もう、クリスマスの作品ですか・・・年月の経つ早さを感じます。

また、次の作品に期待してます。

Re: 秋ですね

いつもご訪問ありがとうございます。

お店にクリスマスの生地が入荷したので、今日からはクリスマスです。

作品をつくるのに時間がかかりますから、季節の先取り先取りですね。

ちょっと、落ち着かない気もしますが・・・

プロフィール

みーたん

Author:みーたん
FC2ブログへようこそ!
今まで、パッチワークをしていました。
昨年の夏から、レース編みに挑戦中です。

後、アガサクリスティが大好きです。
特に、ミスマープルが好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
