スポンサーサイト


もう バレンタインデー

寒い日が続きますね。
寒がりの私にはつらい時期です。

もうすぐバレンタインデーという事で、近くのスーパーでもチョコがいーっぱい溢れてます。
いっときのブームほどではありませんが、チョコ大好きの女性で賑わってます。

CIMG0944.jpg

以前バレンタイン用に作ったタペストリーですが・・・

リボンとレースと刺繍で飾りました。



CIMG0947.jpg

葉の模様入りのドイリー    レースのモチーフとエジング(NHK出版)

  エミーグランデ使用


昨年の10月に仕事が変わって、ブログを書くゆとりができました。
精神的にゆとりがないと、つまらない人生ですものね。

これから、いっぱい編み物、レース編みに挑戦です。

よろしくお願いしま~す(*^。^*)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

バレンタインのお目当ては・・・

私の場合、売れ残った製菓用チョコレートです。ビターが一番いいんですけど、今はあまり置いてないんですよね。この時期に約1年分を買い込みます。

パッチワークですか。同じ針でも縫い針は苦手でして。チクチクはどうやら不向きのようです。エミーグランデで編んだドイリーもかわいいですね。エミーグランデは色も豊富で滑りも光沢もいいんですけど、お値段良すぎてこのごろは買ってません。ピエロさんのレース糸の値段を知ってしまうと市販のは高いと思ってしまうのはちょっと悲しいかもしれないですね。

Re: バレンタインのお目当ては・・・

Ayaさんへ

と、言うことはAyaさんはチョコレートだーい好きなんですね。

私は基本的に苦手で、最近もらったら食べられるようにはなりましたが・・・

レース編みは始めたばっかりで、最近どうも手が緩いのに気がつきました。
#40番では10番を使っても何か見栄えが悪いんですよね。

エミーグランデならごまかせるかな・・・と思って使ってます。

また、ご指導くださいませ。

プロフィール

みーたん

Author:みーたん
FC2ブログへようこそ!
今まで、パッチワークをしていました。
昨年の夏から、レース編みに挑戦中です。

後、アガサクリスティが大好きです。
特に、ミスマープルが好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
