スポンサーサイト


連休中の日々

まだまだ日中は暑いですね!

24日から 5日間連休です。

私の会社では 年に合計で20日間の連休を取ることができます。(取らないと叱られます。)
今月は5日間の連休を取りました。

5日と言ってもあっという間ですね。
人間ドックに行ったり、旦那とちょっと日帰り旅行?
今日は一週間後に有る昇級試験の勉強会でした。
あと一日・・・

ホントは昇級試験の為に休みにしたんですけど、逃避行動が激しくて他のことばかりしてます。

<その一>

アイリッシュクロッシュレース…スプリングビューティー成功

CIMG1199.jpg


<その二>

クリスマスの飾り

CIMG1198.jpg

美味しそうなピザでしょ・・・違う違うパッチワークです。
フォールデットスターと言います。
縫っているのではなく、止めているだけですけど。

普通の布で作ったら、ナベ敷きとか鍋つかみにぴったりです。



明日は観念して、一日勉強します。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!

早速、遊びに来ました(^-^)
可愛い、クリスマスのオーナメントですね!

これから、よろしくお願いいたします(^-^)/
また、遊びに来ますね♪

Re: こんにちは!

akubiさんへ

早速、来ていただいてありがとうございます。

仕事はとあるスーパーで手芸部門を担当しています。
今は「講習会を強化する」という上の方からのお達しで、店頭での講習会を企画しています。

パッチワークは長年の経験がありますので、初心者の講習をしています。
残念なのは 店にある商品を使わなければいけないと言う事で・・・(売上UPが一番ですから)
「気に入る生地がない」といつも困っています。 (どういう店なんでしょう??)

長年希望して やっと辿りつけた部署なので、できる範囲でがんばっています。
配色などがおかしくても、そういう事情がありますのでご勘弁を。

最近はパッチワークも自己流ですので、色々教えてくださいね。

また、お待ちしていますv-238





おほようございます♪

アイリッシュモチーフ可愛いですね。
私もアイリッシュ立体的なところがとっても好きです。
縁編みにお花のモチーフが並んで素敵なデザインです。
手間はかかりますが出来上がったときの達成感がたまりませんね。
完成を楽しみにしてます(^^♪

私は針仕事が苦手なのでパッチワークあこがれます。
これからはみーたんさんのブログで楽しませていただきます。
希望のお仕事ができてよいですね。
応援してます\(^o^)/

またおじゃまします。
よろしくお願いします。

こんにちは♪

長いお休み満喫されましたでしょうか?
私はもう毎日が連休になってしまいましたが、仕事をしてた頃は連休が貴重で楽しみだったことを思い出します。
でもあっという間に過ぎてしまうのよね^^

クリスマスオーナメントもかわいいです♪
パッチワークは経験がなく色を合わせたり、細かく縫ったり大変だろうなーと思います。
みーたんさんはハンドメイドに直接関わるお仕事をなさっているんですねー。
ご自分の経験が生かせてすばらしいことです。

昇給試験がんばってくださいねー♪

Re: おほようございます♪

chibitaaaさんへ

見て頂いてありがとうございます。

初めてのアイリッシュモチーフで なかなかうまくできません。
でも、かわいいので頑張って完成させます。

仕事では、初心者向けの物しかできませんが、何事も初めが肝心と言いますので、初心に帰って勉強しています。

また、見に来てくださいね(*^。^*)

Re: こんにちは♪

りょうさんへ

いつも来てくださって、ありがとうございます。

休みにはやりたいことが貯まっているので、あっという間に過ぎてしまいます。

昨日もクリスマス商品で「ガラスのツリー」が入荷していました。可愛いツリーです。
楽しみながら仕事が出来て幸せです。

今日も、逃避行動に走らないで勉強します。(^_^;)

プロフィール

みーたん

Author:みーたん
FC2ブログへようこそ!
今まで、パッチワークをしていました。
昨年の夏から、レース編みに挑戦中です。

後、アガサクリスティが大好きです。
特に、ミスマープルが好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
