スポンサーサイト


お久しぶりです、再開しました。

長ーいお休みをいただきまして・・・・<(_ _)>

休んでいる間に、ご訪問頂いた方 ありがとうございます。

引っ越しもやっと片付き、新しい暮らしに慣れてきました。

今までは、アパートの2階だったので  下に住む方に気を使って 静かに暮らしていたみたいで・・

スリッパの音とか、戸の開け閉めとか  まだ気にしている自分に気がつき 笑ってしまいます。


******

栃木に住んでいる息子が 大きな梨を送ってくれました。


PAP_0060.jpg


直径16㎝ありました。

10月から収穫できる新種の梨だそうです。「新高」と「幸水」のミックスです。
名前は「日光(にっこう)」と「梨(り)」で「にっこり」だそうです。

2か月は保存できるらしいので、2個頂いたうち1個はお正月用にします。

味はジューシーで美味しかった(*^。^*)

*******

引っ越し前から編みかけているドイリーはどんどん大きく成長しています。
が、編み間違いが多くていっこうに完成しません。

*******

パッチワーク  「12月の講習会」

ちりめんで作りました。

PAP_0059.jpg

ちりめんは自店で販売の布で作りましたが、思い出の着物地を利用すると良いと思います。

一度は、ブログも遠くなっていましたが、またよろしくお願いいたします。(^^)/



























スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みーたん

Author:みーたん
FC2ブログへようこそ!
今まで、パッチワークをしていました。
昨年の夏から、レース編みに挑戦中です。

後、アガサクリスティが大好きです。
特に、ミスマープルが好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
