スポンサーサイト


やっと 出来上がりました。

お寒い毎日です。

引っ越しの前から編んでいたレース編みが完成しました。
まだ洗っていないのですが、ひとまずご紹介!

PAP_0067.jpg

本では40番で編んでいましたが、エミーグランデ ハーブスで編みました。

自店で安く手に入れたので編み始めたのですが、足りなくなってよその店で買い足すはめに(^_^;)

40番では32㎝出来上がりでしたが、40㎝を超えました。
私にとっては、今までで一番大きな作品になりました。

同時進行で 孫のリュックを作っています。
アンパンマンのキルトで作っています。
今日仕上げる予定がDカンを間違えて買ってしまい 完成はお預けです。

風邪が流行っているらしいので、お体に気をつけて(^^)/


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あら?どこかで・・・・・

明けましておめでとうございます。
ご挨拶遅れてごめんなさい。

これ、見たことあるぞーっと思ったら、同じ本ですね。
これ、一目惚れして編んだのは良いのですが、
どこかで模様を数え間違えてパイナップルが1段手前で終わった時がありまして、解いた記憶があります。
えーっと、私の時にはどのくらいの大きさになったかしら?40番で編みました。
これ、ラベリーに作品ページ上げているはずなので、アイコンもつけれると思いますよ。

Re: あら?どこかで・・・・・

Ayaさんへ
いつもご訪問ありがとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。


そうです、たしか同じご本をお持ちだと・・・
今は無き雄鶏社の本です。

40番で編むと老眼鏡をかけても編み目が見えな~い!!状態なので
最近は無理しないで太い糸で編んでます。
悲しいことですが(^_^;)

で、糸の量を計りきれずに慌てて買い足しに走ります。トホホ(>_<)
プロフィール

みーたん

Author:みーたん
FC2ブログへようこそ!
今まで、パッチワークをしていました。
昨年の夏から、レース編みに挑戦中です。

後、アガサクリスティが大好きです。
特に、ミスマープルが好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
