スポンサーサイト


とほほ・・・の思い出

東北、北陸は大雪だそうで。

南国?に住む私としては、ニュースで見る度に 「偉いなー」「大変だなー」って思ってしまいます。

あまり寒いので、お外には行かず珍しく部屋の片づけをしていましたら、

懐かしい写真が出てきました。

CIMG0942.jpg

いまから15年くらい前に作ったタペストりーです。

真中はアップリケで、その外はグラデーションを聞かせてログキャビンで仕上げました。

スリランカに行った時、朝早く聞こえてきた「コーラン」が素敵だったのでキルトにしました。

懐かしいのは、もう消滅してるから。

娘が東京の専門学校に行く時に 持たせたのですが、その後、作品展に出す事になり


私 「あなたにあげたキルト悪いけど送って、作品展に出すのよ。」

娘 「あれね、○○が持ってった。」(○○は息子)

私 「えー!なんで○○が  ○○にやったらいかんて」

娘 「これええなって、持ってったよ。」

私 「アカンわ。もうないわ。仕方ないねー。」

(小学校に入学したとき、持たせた手作りのシューズ入れを延々と引きずって帰った○○くんですから)

私 「姉ちゃんからもらった?キルトまだある??」

息子 「あれ?無いよ。」  (やっぱり)

私 「なんで無いの!どこにあるの?」  (抑えて!抑えて!)

息子 「破れたから、捨てた。」 (なんで破れるの。なにしたの?)

私 「ベッドカバーにしてたのに なんで破れるの?」

息子 「敷物にした。ボロボロになって破れたから捨てたよ。いるんだった?」 (し・き・も・の!!!)

私 「捨てたんなら、良いです。」


と、言うくだりで消滅でした。お気に入りだったのに

<教訓>
大切なものは、子どもにもやらない!!
  

お粗末でした。

またお越しくださいませ。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あららら・・・・

かわいそうなキルトさん。大事なものはわかる時とわからない時とありますもんね。でも、最後まで使われたので、キルトさんも嬉しいのでは・・・って慰めになってないですね。すいません。

そういえば、日本ヴォーグ社の復刻10弾がキルト関係でしたね。キルトはしないのですが、100%になっていないのは「がんばって」って応援したくなります。締め切り今月までなので、ちょっと厳しいかな?

Re: あららら・・・・

まったく―って話です。

選りにも選って一番出来の良いキルトでしたからね。ショックの極みでした。

まあ、形あるものいつかは破れる。違った壊れるか。

済んだことは仕方ないです。

キルトも復刻版ですか?

全然知りませんでした。すぐにチェックしてみます。

ありがとうございました。
プロフィール

みーたん

Author:みーたん
FC2ブログへようこそ!
今まで、パッチワークをしていました。
昨年の夏から、レース編みに挑戦中です。

後、アガサクリスティが大好きです。
特に、ミスマープルが好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
