スポンサーサイト


庭仕事初挑戦?

今日は久し振りに 暖かい日中でした。

先日、母がまた入院となりバタバタしましたが、入院してしまえばこっちの物。
前回と違って、病状は大したことなく 塩分の取りすぎで?むくんでいたので入院させました。
食事の管理が出来ないんですね。

心配せず安心して生活できます。(母は点滴につながれてかわいそーですが。)

で、クリスマスプレゼントに買ってもらったハーブの植え替えをしました。
スイートマジョラム・オレガノ・レモンバームの3つです。

寒い時期なのでちゃんと育つか心配ですが

CIMG1232.jpg

CIMG1233.jpg

CIMG1234.jpg

以前、ミントを地植えして 庭中にはびこり大変なことになった記憶があるので、今度はプランターで。

春には収穫して美味しいハーブティや料理を味わいたいたいものです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

あら、奇遇ですね。
私もアラン編んでますよ。
始めのうちは目がそろわないですけど、スチームかけたり水通ししたりするとそろいますから、大丈夫です。
縄編みやねじり目で目がどうしてもそろわないのがアランですから。
そこまで心配しなくていいと思いますよ。

ハーブ、良いですね。
私も何かハーブ育ててみようかなぁ。

Re: こんばんは

Ayaさんへ

やっとアラン模様に慣れたと思ったら、またまた間違いに気がつきました。
で、編み直ししてます。(>_<)

今度や、間違えないように用心して編んでます。

ドライハーブと違って、家庭菜園のハーブで作るハーブティは最高です。
一度、お試しください。

お久しぶりです

今晩は ご無沙汰してます。

 娘の家族と同居始めてから、2週間になります。

 賑やかになり生活のリズムが一変し、バタバタしてましたが

 やっと慣れてきたところです。

 シクラメン咲いたのですね我が家のも咲いてくれるかしら。不安でもあります。

 お母さんの様子はどうですか

 仕事に作品と頑張って、おまけに園芸までパワフルですね(笑)

 まだまだ、寒さが続きますくれぐれも御自愛下さい。

       洋子

Re: お久しぶりです

youkoさんへ

お久しぶりです。
賑やかな様子が目に浮かびます。

こちらも新居に移って2か月、すっかりなじんでます。
園芸って程の物じゃないんですよ。

ただ、お庭が広いのにほったらかしが可哀そうで。
その上、最初の持ち主の方が庭にいろいろな花木を植えられていた形跡があったので
ちょっと復活させてみようかと・・・
ちょっとした「秘密の花園」ですか (*^。^*)

無理しない程度に遊んでみます。

洋子さんも風邪ひかないように お気を付け下さい。
プロフィール

みーたん

Author:みーたん
FC2ブログへようこそ!
今まで、パッチワークをしていました。
昨年の夏から、レース編みに挑戦中です。

後、アガサクリスティが大好きです。
特に、ミスマープルが好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
