スポンサーサイト


春一番??

今日は久しぶりの休日、6日連続勤務でぐったり。
本当は家でのんびりしたいところでしたが、友達との約束があったのでそれはかなわず。

で、朝早くから洗濯して 天気予報を確認して洗濯物を外に干して出かけました。
昼過ぎに突風が吹いたようで、家人が家に帰ったら洗濯物が物干し台と共にひっくり返っていたそうです。
幸いに乾いていたので 不幸中の幸いです。
こちらでは春一番の報告は無かったですが・・・(きっと春一番に違いないと確信してます)

友達との約束とは

バッグ作りでした。

PAP_0010.jpg

ゴブラン織りの布でバッグを作りました。
彼女はミシンがなく、ウチのミシンもちょっと怪しいので店のミシンを借りての作業です。

PAP_0009.jpg


12時過ぎから4時前までかかって、二人とも納得する出来上がりです。

最近のミシンはすごいです。分厚い生地もスイスイ!
家のミシンだときっと縫えなかった。

充実した一日でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

相互リンク

初めまして、人気サイトランキングです。
サイトランキングを始めました。
ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。
SEO対策にも力を入れています。
一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。
http://z-x.in/0j8/

こんばんは

しばらくぶりのコメントです。

お店のミシン使えるんですか???良かったですね。
バックなんて私には無理です。
最近のミシンはそんなに凄いんですね。
・・・・私にはまだまだ必要なさそうです。

Re: こんばんは

Ayaさんへ

店では講習用に、見本作り用にミシンが活躍しております。

講習では一般のお客様もこのミシンを使います。
1カ月前には6時間かけて(3時間が2回)バッグを作ったお客様が居られます。
今は入園入学時期なので、レッスンバッグに限らせてもらってますが。

講習の無い日でしたら、従業員も使えます。というより、使えることにしました。
お客様に使ってもらう時は気を遣いますが、従業員だと楽~。

客寄せパンダみたいなもんです。

洋裁は得意ではないのですが、この機会にちょっと頑張って上手くなろうかな~なんて思ってます。

プロフィール

みーたん

Author:みーたん
FC2ブログへようこそ!
今まで、パッチワークをしていました。
昨年の夏から、レース編みに挑戦中です。

後、アガサクリスティが大好きです。
特に、ミスマープルが好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
