スポンサーサイト


花冷えの毎日

4月というのにまだまだ寒いですね。
昼間は 結構暖かったりして、うっかり薄着で居て風邪をひきそうです。


久しぶりで (20年ぶり?)本格的洋裁をしてみました。

カットソーです。

CIMG1250.jpg

型紙は松浦香苗さんの本より・・・この型のカットソーをずーっと作りたくて本を捨てないで持ってました。

布は250円のハギレで。レースは家にあった物使用。

なかなか気に入っています。

同布でスカートも挑戦しましたが、こちらはちょっと失敗!
布が薄くて、ギャザースカートで裏をつけないと無理でした。

カットソーとスカートがお揃いだと一見ワンピースのように見えるんですけど、残念です(>_<)


<春の庭>

CIMG1251.jpg

12月に植えたチューリップがやっと咲きました。


CIMG1252.jpg


こちらは、この間植えたラベンダーです。


禁断の洋裁に手を染めてしまって・・・

チュニックも作る予定で・・・あー!時間が欲しい!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みーたん

Author:みーたん
FC2ブログへようこそ!
今まで、パッチワークをしていました。
昨年の夏から、レース編みに挑戦中です。

後、アガサクリスティが大好きです。
特に、ミスマープルが好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
