スポンサーサイト


今日はあったかい。

今日は温泉に行ってきました。

久しぶりに二人とも休みだったので、近くの温泉に・・・
やっぱり、冬の温泉はポカポカして最高ですね。

大雪で困っている人には申し訳ないくらい、あったかい日です。

阪急大阪の「セッセ」で買ってきた孫のベストを編んでいますが、
思ったより時間がかかっています。
 
久しぶりに編んだので、袖ぐりの減らし目は数字の味方もすっかり忘れているしまつ。
おまけに小さいから楽勝と思ったら、糸が細い。

取り敢えず後ろ見頃は終了。
右前身頃は目数を間違えて、編み終わってから気がつきがーっくり

CIMG0955.jpg


5日に持って行くのだけど間に合うかなー


あまりの間違いにちょっと嫌気がさして、ほっておいたレースの後始末をしました。
初めての方眼編みです。

CIMG0956.jpg


ヴォーグ社の基礎BOOK  レース編み「円形に編むハートのドイリー」
#40番レース糸  針は10号で(ホントは8号なんですが)

それでも実物より6センチくらい大きくなってます。


復刻版の本はまだ届きません。
ひょっとしたら、投票していなかったのかも。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!
お孫さんのベスト、いいですね。
小さくてかわいいですね(*^_^*)

復刻本、もし申し込んでいたら、受付メールがきてるはずです。
それがあれば、問い合わせできますよね。
申し込んでなくても、欲しい方は連絡くださいと手づくりタウンのこの企画のところに書いてあったような・・・
違ってたらすみません。

Re: No title

mamisatoさんへ

コメントありがとうございます。

最近、歳のせいでしょうか?ぬけぬけなんです。
旦那が「前から、前から」って、ほざいてます。


孫のベストは小さいからすぐ出来ると思ってましたが、なかなかです。
侮ってはいけませんね。

復刻版について、手作りタウンで見てみます。(*^。^*)

ベビーニット

私はベビーニットは編んだことがないのですが・・・糸が細いとなかなか進みませんよね。袖ぐり、襟ぐりの減らしめ苦手でネックから編むセーターに走った私です。

復刻本、私も頼んでいなかった本を先日追加注文しました。残念ながら送料はかかってしまうのですが、在庫はまだまだあるようですよ。担当の方にメールしたら、すぐに対応してくださいました。

こんにちは♪

温泉は芯から体があったまってほんとうに気持ちがいいですね。

ベビーニットはやはり細目の糸でないといけないので大変ですね。
私も早くこんなのを編みたいのですが,まだ孫がいないので編める日を楽しみにしています。

復刻本届くといいですね♪

Re: ベビーニット

Ayaさんへ

私も編み物はホントに久しぶりで。仕事関係の研修で30年ぶりくらいにかぎ針、棒針を持ちました。
うっかり持ったおかげで、レース編みに火がついたのですが。

孫に何かしてやりたいと、ババ馬鹿です。
娘の嫁ぎ先がベビーとマタニティ関係の仕事をしているので、「なーんにもいらないよ」と
あっさり言われてしまって。ちょっと悲しかったので、手編みのベストになりました。

復刻版、担当の方にメールしました。

Re: こんにちは♪

りょうさんへ

冬はやっぱり温泉ですね。

今、住んでいる所の温泉はスーパー銭湯みたいな温泉ですが、
旦那の田舎の指宿には『ホントの温泉』がたくさんあります。

九州は有名な温泉が多いですものね。

孫のベストはどうも間に合わないようなので、編み物一式持って行って向こうでも編むつもりです。






プロフィール

みーたん

Author:みーたん
FC2ブログへようこそ!
今まで、パッチワークをしていました。
昨年の夏から、レース編みに挑戦中です。

後、アガサクリスティが大好きです。
特に、ミスマープルが好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
