スポンサーサイト


トートバッグ 2つ作りました。

4月も後1週間を残すばかりとなりました。
世の中の人たちは、ゴールデンウイークの計画で楽しみな毎日を送っているのでは・・・

私も家人もショッピングセンターなんかに勤めている関係で
人が休んでいるときは休めないと。

へそ曲がりな生活を送っています。


最近はまっている バッグ作り!
昨日と今日2連休だったので、2個も作ってしまいました。

1個は友人に頼まれたもの (前回披露したバッグを見せびらかした為、作ってよという事に。)

CIMG1261.jpg


中にうち袋を付けて、中が見えないように巾着型にしました。



2個目は、売り場の布が売れ行きが悪いので、見本として。

CIMG1259.jpg


こちらの布はちょっと私のお気に入り!

持ち手は共布でなく、市販の竹の持ち手を使いました。
布が余ったので、ポーチもおそろいで。

ラミネートの生地も新しいミシンはガンガン縫ってくれるので、気持ちがいいです。

作りたい物がたくさんあって、時間が足りません。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

連休

私もサービス業なので連休は基本出勤です。
今日、職場の方が「孫と明日遊園地にいく」と言ってましたけど、途中から別の場所に決定。
そんな計画が楽しそうでした。

連休でバッグを2個サクッと作ってしまう所が素晴らしい!!!
私だったら裁断しておしまいかも。
その前に型紙書くのも一苦労かも。
このごろオイルレザーの布も多く見かけますね。
ミシンも生地にあわせて進化してるのかも。

Re: 連休

Ayaさんへ

いつもありがとうございます。

Ayaさんも 人が休みの時は働いてられるんですね。
この生活がもう20年も続いているので、うっかり日曜に休みだったりして、買い物に行って
「何でこんなに人が多いの・・・」と思ってしまいます。

バックを2個と言っても、型紙は一緒ですから
ラミネートもコツが分かれば難しくないです。
コツはテフロン押さえとシリコン財の使い方です。
お客様の中には、お金をかけないで済まそうとして、こちらのお勧めを無視する方もいますが
きっと縫えなくて、困っていらっしゃると思います。

合皮のカットクロスも最近は沢山出回るようになったので、次は試してみようかと思っています。

最近のミシンはすごーくお利口さんでびっくりします!!

コンピューターが糸調子もすべて考えてくれますので、ミシン苦手の私でもルンルンです(*^。^*)


プロフィール

みーたん

Author:みーたん
FC2ブログへようこそ!
今まで、パッチワークをしていました。
昨年の夏から、レース編みに挑戦中です。

後、アガサクリスティが大好きです。
特に、ミスマープルが好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
