スポンサーサイト


久々のレース編み?

今日は 日中の気温が30℃を越すという予報で 一挙に初夏ですか!
箪笥の仲はまだ衣替えが終わっていないので、冬なんですけど・・・

店で売っているサマーヤーンの売り上げが悪いのは ひとえに気温が低いせいなのでしょうか?
3個組の糸が売れないので、3個で出来るものはと
レース編みのモチーフを利用して  バッグにしてみました。

TS3I0017.jpg

「レースのモチーフとエジング」 NHK出版より

 四角いドイリー  サマーヤーンで編んだので、28㎝四方の大きさになりました。
  糸は インディゴカラー  麻55% 綿45% です。
 綿麻の薄いブルーの生地で内袋を造り、貼りつけました。

涼しそうなバッグに仕上がりました。

******

今、グラディーションの糸でベストを編んでいます。
グラディーションは編み上がった感じが分からないので、試作品です。

******

昨日は母の日で 娘からプレゼントが届きました。

千疋屋のアイスでした。

CIMG1266.jpg


イチゴの中にアイスがつめてあります。

CIMG1267.jpg

とっても美味しく頂きました。
ありがとう 〇〇ちゃん!

花より団子の母です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

暑いですねぇ〜

こちらはまだ麦の刈り入れも終わってないのに、25℃を超える日が続いています。
なんだか一気に夏が来たって感じです。
暑いと夏糸の売れ行きも良くなるかもしれないですね。
インディゴブルーのバック、かわいいです。
お店の糸で編みもの出来るなんて、特権ですね

Re: 暑いですねぇ〜

Ayaさんへ

ホントに暑いですね。この間まで寒い5月と言っていたのに。
あわてて、半袖出してます。

店の糸で編み物できるのはうれしいんですが、デザインを考えるのが大変で。
今は著作権があるので 売れないんです。

だから、自分が気に入った物しか作りません。
で、自分で買います。(^_^;)

プロフィール

みーたん

Author:みーたん
FC2ブログへようこそ!
今まで、パッチワークをしていました。
昨年の夏から、レース編みに挑戦中です。

後、アガサクリスティが大好きです。
特に、ミスマープルが好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
