スポンサーサイト


初夏と言うよりも夏!

今日も暑ーい!

昨日から6連休です。

日に日に腕が黒くなっていきます。手袋をするべきなのでしょうが、根っからの無精者で
買っても たぶん2,3回しか使わないのではと・・・
デモ、この歳でうでが真っ黒と言うのもどうかと

車に乗るたびに考える今日この頃です。

*****

会社のすすめで通信講座を取りました。

ソーイング講座です。

早速、チクチク・・・

CIMG1275.jpg

まずは、針刺しです。こちらは布も全部セットされていました。

CIMG1274.jpg

次は 鍋つかみです。

2回目からは 自分で材料をそろえます。
メガネケースを作った布が余っていたので、バイヤステープのみ買って来ました。

採点されると思うと、ミシン目がゆがまないように気をつけて縫います。
かわいいピンクの鍋つかみができあがりました。

3回目はバッグです。
手持ちの布を探しましたが、ちょっと寸足らずで。
買い足してからの仕事になります。

この3作品をまとめて送ります。

明日から、指宿に行くので ソーイングはちょっとお休みです。
この暑いのに 指宿はもっと暑いだろーな!!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みーたん

Author:みーたん
FC2ブログへようこそ!
今まで、パッチワークをしていました。
昨年の夏から、レース編みに挑戦中です。

後、アガサクリスティが大好きです。
特に、ミスマープルが好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
