スポンサーサイト


2泊3日の小旅行(2)


家人の実家(指宿)に帰る時は いつもトンボ返りでつまらない思いをしていました。
今回は 帰りにちょっと寄り道を・・・

熊本に立ち寄りました。

まず、水前寺公園
CIMG1281.jpg

お出迎えは くまもん

CIMG1283.jpg

庭園の外に見えるビル群がなんともミスマッチで面白い。


CIMG1286.jpg

涼を誘うあやめ?もきれいで、近くの能楽堂では 衣装やら小道具の虫干しが行われていました。

さて次は、熊本城! 

と 行く予定が、ちょうど日曜日とあって、観光客がすごいこと・・・(自分もその一人なんですが)
お城の周りの駐車場が満車で どこにも停められず、すごすごと帰ることに・・・

お城の周りをクルクル回ったおかげで、帰りの道が解らず  一般道路に入り込み、迷いながらも
さすが城下町だけに、武家屋敷の名残を堪能しました。

帰りのSAで食べた、スイカのアイスクリームがとっても美味しゅうございました。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みーたん

Author:みーたん
FC2ブログへようこそ!
今まで、パッチワークをしていました。
昨年の夏から、レース編みに挑戦中です。

後、アガサクリスティが大好きです。
特に、ミスマープルが好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
