スポンサーサイト


ニットに初挑戦

連休第二弾中です。

就業規則では、一年に20日の連休を取らなければいけないということで

5日連休を4回とる事に。今月はなんと2回も・・・取れなくて残ってたんです。すみません<(_ _)>

ということで、のんびりゆったりしてます。

一度は挑戦してみたかったニットの生地に挑戦!

売り場のロックミシンを使わせてもらって、作りました。

CIMG1289.jpg

ホントは半袖のチュニックだったんですが、生地が足りなくて(^_^;)
マア、初めてにしては上等!

ぷっくりのお腹を隠すには十分です。

ロックミシンは簡単だったのですが、襟ぐりと袖ぐりのバイヤス始末がちょっと大変でした。


****<ガーデニング>***************

ズッキーニが花をつけています。

CIMG1290.jpg

小さな花が 今日中に咲くかなー。
雄花は何処?  受粉しないと実にならないんだけど。
花の天婦羅も美味しいそうで 楽しみ―

アボカドちゃんも新芽が大きくなってます。

CIMG1292.jpg


ふと見ると、植えた記憶のない朝顔が きっと前の住人が育てた朝顔のタネが目を出したんですね。

CIMG1291.jpg

こちらもどんな色の朝顔か・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今晩は:::

家庭菜園ですか、いいですね~ 羨ましいです

土壌がいいんでしょうね

川西に引っ越ししたら、挑戦しようと思っています。

先輩としていろいろアドバイスして下さいね。

そのうち、一度遊びにいきますね。

                    youko

Re: No title

YOUKOさんへ

いつもありがとうございます。

家庭菜園は始めたばかりですので。
ちゃんと収穫できるかどうか・・・

お引越ししたら、YOUKOさんも挑戦してみてください。


No title

ニットの生地はミシンは難しいイメージがあるのですが、
ロックミシンなら、出来るんですね~
おかげで衣装持ちになりますよね(笑)

熊本に寄ったそうですね
高校の修学旅行に行ったのですが、何年前になるかしら
懐かしいです。

また、お邪魔します

         youko

Re: No title

youkoさんへ

普通のミシンでも伸縮縫いというのがあれば簡単です。
糸と針はニット用に替えますが。

ロックミシンの良いところは、端ミシンが簡単にきれいにできることです。
一味違う仕上がりになります。

また、新作が出来たらご紹介しますね。
プロフィール

みーたん

Author:みーたん
FC2ブログへようこそ!
今まで、パッチワークをしていました。
昨年の夏から、レース編みに挑戦中です。

後、アガサクリスティが大好きです。
特に、ミスマープルが好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
