スポンサーサイト


ニットに挑戦 2

暑いですね。

大雨と雷で季節が変わり、とうとう真夏の到来です。

ニットのソーイングにまたまた挑戦しました。

CIMG1306.jpg

ロックミシンをかけただけですが、袖と脇を縫いました。
襟ぐりと裾を始末すれば出来上がりです。


庭の野菜は暑い夏でも元気です。

ミニトマトは鈴なりに実がついています。

CIMG1307.jpg

こんなに大きくなると思わなかったので、いい加減な支柱が倒れそうです。


ズッキーニも予想を超えて大きくなりました。

4本収穫できました。あと1本で苗代は取り戻せます。

CIMG1308.jpg


小さい雌花の赤ちゃんはできるのですが、雨が降ると大きくなる前に腐ってしまいます。

雄花は腐らずに咲くんですよ、不思議ですね。

今日の収穫は、トマト8個とズッキーニの雄花1個です。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みーたん

Author:みーたん
FC2ブログへようこそ!
今まで、パッチワークをしていました。
昨年の夏から、レース編みに挑戦中です。

後、アガサクリスティが大好きです。
特に、ミスマープルが好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
